今回は、「メルカリで高く売るコツ!」

 

 

 

これをちょっとだけ、教えちゃいますねチュービックリマーク

 

 

 

 

 

色々な手法があるんですが、今日は1つだけですが、お教えします。

 

 

 

 

まずは、下の商品6つ見てみて下さい。

 

 

 

 

Amazonで普通に売ってる商品です。

 

 

 

参考例にし易かったので出しました。

 

 

 

 

 参考商品6つ

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

これを見て、ピンって来たあなたは、素晴らしいΣ(゚Д゚)!!!

 

 

 

 

 

上の6つの商品に共通するコトですが、分かりますかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 答え

 

 

 

 

興味を引くタイトル(ネーミング)ですクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

はてなマークはてなマークはてなマーク・・・・・どこが?どこに興味を???って思っている方もいるかもしれません。

 

 

 

 

1つずつ解説していきますね。

 

 

 

1つ目

 

 

チュッパチャップスを花に見立てて「フラワーブーケ」として売っています。

 

 

 

2つ目

 

 

贅沢栗三昧」ここでは贅沢って言葉ですね。

 

 

 

 

3つ目

 

 

ぎゅっと濃い」ただの濃いお茶以上に濃厚・濃密さを感じさせます。

 

 

 

 

4つ目

 

 

 

やかんの麦茶」麦茶なのに「やかん」をつけたことでやかんの麦茶が想像できます。

 

 

 

5つ目

 

 

ご褒美」この言葉です。

 

 

 

 

6つ目

 

 

魅惑の」この言葉です。

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただいた方ならなんとなくわかってきたんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

想像させる言葉・特別感を出す言葉などで更に購買意欲が増すのと

 

 

 

普通のモノより、ちょっと特別なんじゃないの?って思考が働くんです。

 

 

 

 

そうなると、どうなるか?

 

 

 

 

安くしなくても、適正価格で売れる。もしくは、高値で売れるんです。

 

 

 

 

語弊の内容に言っておきますが、ウソは絶対ダメですムキービックリマーク

 

 

 

 

ただのチュッパチャップスが1袋あってもそんなに買おうって気になれなくても

 

 

 

フラワーブーケになっているチュッパチャップスなら買いたくなりませんか?

 

 

 

自分用に、誰かのちょっとしたお祝い事に、大事な人への花束の代わりになんて想像力が膨らみませんか?

 

 

 

ただ袋に入っているものでは、そんな風に思わないですよね。

 

 

 

 

他にも「ご褒美」や「贅沢」って言葉が入っているとそういう言葉が刺さる人も何人かいると思います。

 

 

 

他の商品の言葉もそうです。

 

 

 

本質的には変わらない商品なのにネーミング1つで全然違ってくるんです。

 

 

 

 

メルカリに出品するときはこういうことにも気をつけると

 

 

 

高値でバンバン売れていきますラブラブラブ