今回は、「代行業者の選び方」の最終章です。
ページの最後に、私が使っている、代行会社をこっそり教えちゃいますね
記事の最初に言い訳を書いておきますね。
今回の記事は、むっちゃ短いです
手抜き・・・・・・・じゃないんですが、・・・・・短いです
うちのスタッフから「なに手抜いてるんですか?」って怒られました。。。
でも、このまま行っちゃいます(笑)
今回は
これちょっと気をつけましょう!
です!
今までさんざん色々やってきましたが再度確認もかねて
・料金の確認・・・月額なのか、そうじゃないのか?手数料などの諸々の料金の確認
・サポートの確認・・・どこまで無料・有料を確認しましょう!
・保証・・・ちゃんと返品・返金などをしてくれるか確認しましょう。大抵やってくれるんですが会社ごとにその仕組みが違うので事前確認しておいた方が良いと思います。これで昔痛い目見ました
・代行業者とのやり取りの手段・・・Skype・Chatwork・LINE・メール・独自チャットなど各々の代行業者で違います。これってちょっとしたことなんですが、結構ストレスになることもあるので、ちゃんと確認しておいた方が良いですよ。
・国際送料・・・代行業者ごとにちょっとずつ違います。安いからいいってもんじゃありません。国際送料が安くても、何かと理由をつけて料金を取られて結構高くなることもありますので、トータルで料金は見たほうが良いんですが、最初はよくわからないと思うので、トライアンドエラーで色んな業者を使って経験値にしていくのも手だと思います。
これくらいでしょうか?
・・・・・・・ホント短くて、申し訳ないです
最後に、お約束していた、弊社が利用している中国代行業者をお教えいたします。
察しが良い方は気づいたかもしれませんね。代行業者13選をあげていったときに1社だけURLを載せず、特徴もほとんど書かなかった・・・・
ラクマート
弊社が「ラクマート」を選んだ理由
・料金は定額制もありますが、これは定額制にしなくても無料の「一般会員」プランで十分です。
・商品代金やその他諸々は、ラクマートに事前チャージ(日本円で出来ますのでご安心ください)して、そこから引き落とされるので安心です。
・無料検品で十分で、そこで出た粗悪品などの保証もしかっりしています。
・担当者が一人ついてくれるので安心。もちろん日本語対応。
・担当者とのやり取りはチャットワークでやり取り。
・日本への配送依頼も簡単だし、配送料も他の業者に比べたらトータルで安くつくと思います。
・最近「1688日本公式パートナー」にもなっています。
です。今までいろいろな業者さんを使ってきましたが、ここが一番弊社の肌感覚に合うというか、やりやすいというか、なんかふんわりなこと言ってますが、一番合うんです。
料金的にも、代行業者の担当の方の対応も、配送スピードも、対応力も平均以上で良いです。
弊社や受講生達はラクマートさんが一番いいと思っているんですが、こればっかりは個人の合う合わないって絶対あると思うので、いろいろ試してみるのもいいと思いますよ