44歳で娘を出産した高齢ママですニコニコ
(現在45歳)
日々いろいろ考えながら
1歳娘の育児をしています。
ママ歴も1年まだまだ未熟者ですが
暖かく見守って頂けたら嬉しいです飛び出すハート








もう1ヶ月前のお話に行ってしまうのですが

娘が1歳2ヶ月の頃に

やっとファーストシューズを履いて

お外デビューしました







シューズを購入した際のブログはこちら






歩かせた場所は地元の駅前にある

人工芝の広場







汚れるのが不安なので人工芝はありがたく飛び出すハート








早速シューズを履いて歩かせてみたところ

トコトコと軽快に歩き始めてくれて

なんだか楽しそうな様子歩く花







途中、尻もちついたりハイハイしたりもしたけど、やっぱり歩いたり、走ったりするのがメインでした!






でも絶対洋服が汚れるので

購入したプレイウェアを着せて

遊ばせて大正解!





ちなみに、こちらのピンクのウェア



先を見越して夏用のUVカット用を購入






付け心地は軽くてしかも

カシャカシャカあんまり音がしない感じです







ウェアは70〜100㎝の

フリーサイズ表記のみとなっていたのですが

現在身長76㎝ 80サイズを着ている娘にとっては全体的に少し余裕があるものの

足首がゴムになっているので

引きずることなく良かったですルンルン








足元はこんな感じです









そしてこのプレイウェアを

食事の際にも我が家では活用しようかと!





娘が食べてる最中

シリコンスタイとテーブルの間に隙間ができて

食べ物が洋服に付着してしまうため

プレイウェアを着せて汚れを

防げるのではないかと電球キラキラ






ウェアも胸の半分まであるので

すごくいいかも〜!








しかも撥水加工びっくりマーク

この先試してみたいと思いますおねがい








購入したイフミーのシューズも

足にすごくフィットして

快適そうでした!






そしてこの日、100円ショップで購入した

手のひらサイズのゴムボールが大活躍ピンクハート










ただ走り回るだけではなくて

ボールを転がしたり、追いかけたり

娘もすごく楽しそうでした!






ゴムボールお勧めです乙女のトキメキ乙女のトキメキ





体が疲れてくれると

夜も寝付きが良くなるので

天気の良い日はこれから

お外遊びをいっぱいしようと思いますニコニコ