44歳で娘を出産した高齢ママですニコニコ
日々いろいろ考えながら
1歳娘の育児をしています。
ママ歴も1年まだまだ未熟者ですが
暖かく見守って頂けたら嬉しいです飛び出すハート



1歳2ヶ月の娘へついに

ファストシューズを購入しましたハートのバルーン






今回購入したのはこちら

イフミーのファーストシューズスニーカー

(アカチャンホンポ限定モデル)






お店で足のサイズを測ってもらい

11.5㎝だったので、少し余裕のある12㎝で購入






足のサイズを測ってもらうという

初めての経験をした娘ですが

不快なことがあったのか

ワーワー泣いてしまいました大泣き






その後、何回かシューズを試着して

お店の中で歩かせてみようと思ったのですが

靴を履いて立ったまま動いてくれず

最後はまたギャン泣き大泣き大泣き

初めての事でおそらく靴を履いて

どうやって動いたらいいのかが

わからなかったのかな?

いろんな感情が湧いちゃったのかな目






その後は自宅の中で何回かシューズを履かせて

靴に慣れてもらう練習をしましたが

最初は違和感があるのか

シューズを履かせても

中々自分で立とうとしてくれませんでしたキョロキョロ






でもしばらく履かせたまま

様子を見た所、先ずはつかまり立ちをして

ぎこちない感じではありましたが

トコトコ歩いてくれました拍手





シューズを嫌がるのではないか心配でしたが

何とか嫌がらずクリアできてよかったです!







日に日に練習を重ねるたびに

シューズでの歩行が

上手になっていった気がしますおねがい






本当はデザインがとても可愛い

ミキハウスのシューズも見たかったのですが

私が訪れたアカチャンホンポの溝口店には

残念ながらミキハウスの取り扱いがなく悲しい







ちょっと足を伸ばして

二子玉川の高島屋に行けば

ミキハウスのお店があるみたいなのですが

高島屋さんの駐車場は

時間帯によってはとても混むことがあり

今回ミキハウスは断念しました昇天






店員さんより

足のサイズについてはすぐ大きくなるので

3ヶ月に1回ぐらいは測って

シューズを見直したほうがいいと言われました






なのでもう少し歩きが上手になって

いつかサイズアップした時に

次はミキハウスを見てみたいなぁと思います立ち上がる






履かせた感じは全体的に少し柔らかさをがあり

関節の柔らかい時期の足に

フィットしてる気がします





特にソールが柔らかい事もあり

しっかり足にフィットするみたいです





履き口も広くしっかり履かせやすい感じでした





足首のところも

しっかりサポートしてくれてます!





これからファーストシューズでの

お外デビューが楽しみですラブ