日本がんばれ! | 45歳の初専業主婦日記

45歳の初専業主婦日記

約23年学校関係で働き、2023年の春、娘が小学校1年生になり退職。
初めての専業主婦生活の日常と悩みと娘との日々を綴ります。
たまに、過去に戻ったり、とりあえずわたしの日記がてらに。。

日本がんばれ!

今年は、大きな地震があったり、増税、裏金、、楽しいニュースなんて、大谷選手のことしかないショボーン


街に行くと思う。

田舎にいても思う。

店に行っても思う。

みんな、すっごく頑張ってる。

マナーもおもてなしも、言葉使いも、、朝から晩まで働いてる。

なのに、どーしてこんなに景気が悪いんだ!どーしてこんなにくらいニュースばかりなんだ!!

メガネ👓なにしてんだよ!!

国民馬鹿にするな!ショボーン


自分でできること、しっかりしないとね!!

少子化問題もそうだけど、その前に独身者への前向きになれる経済づくり、経済事情をどーにかしないと、産め産めより、まず結婚したいっていうひとを増やさないといけないんじゃないかなー?っておもう。

1年間仕事を休んだからこそ、知れたことたくさん。

いってきまーす!!っていう、可愛い娘の顔、ただいまーって帰ってきてくれる娘。こんな幸せな時間ないよねニコニコ


しかし、仕事見つけないとなー。そろそろ。