子供達に恥じない日本にしたい | 45歳の初専業主婦日記

45歳の初専業主婦日記

約23年学校関係で働き、2023年の春、娘が小学校1年生になり退職。
初めての専業主婦生活の日常と悩みと娘との日々を綴ります。
たまに、過去に戻ったり、とりあえずわたしの日記がてらに。。

世界は、変わってるんだよね。

毎日目まぐるしく。

毎日毎日、大切なことを言わないニュースに腹が立つ。食の見直しから、日本が見え、世界が見えた。。

裏金とか犯罪を犯した人たちが、日本を変えようとしてる。それは、どういうことなのか。

大好きな日本、子供達に残したい日本は、どこに行ってしまうのか。

お金、お金、お金、、、、

大切だけど、そんなにいる??人を悲しませてまで、お金持ちになる必要ある?

普通に平凡に、あったかいご飯と布団とお風呂があればいいじゃない。。

未来が怖い、、

どんな世界になるのか。

私にできることはなんなんだろうか。

自分にできることを少しずつしていきたい。


私のうすーい、うすーい思考ですけど。。