●強迫性障害 週一登校について行った感想 | 「便秘」「O脚」「反り腰」「冷え症」「貧血」体質改善できれいに痩せたい!

「便秘」「O脚」「反り腰」「冷え症」「貧血」体質改善できれいに痩せたい!

40代兼業主婦が体質改善でダイエットを試みるブログ

相変わらず、週に一回、1時間登校を続けている娘。

先週は、どうしても夫の都合が合わずに

私が会社を抜けて送り迎えすることに。

 

本当に久しぶりなので、私の方がドキドキ。

 

今回は4時間目に行くことにしたのですが

娘としては休み時間だと他のクラスの子にも出くわすため

3時間目が終わるくらいに行きたいということで

言われるがままに、3時間目が終わるくらいに到着。

 

クラスにつき、3時間目が終わるのを待つのかと思いきや

「ガラガラガラ…」

何の迷いもなく、入り口の戸を開けた娘。

 

一番入り口側の席に

娘と仲良くしてくれている女の子がいて

満面の笑みで迎えてくれました。

 

グループに分かれての調べ学習中で

クラスはかなり賑やかで

先生は娘に気づいていないようでしたが

もう一人のスラっと背の高い女の子が

「先生ー!◯ちゃん来ましたー!」

と先生に教えてくれ

娘は振り返りもせず教室に吸い込まれていきました。

 

クラスのみんなも、娘の今のスタンスをわかったうえで

受け入れてくれているようで、安心しました。

 

 

4時間目が終わる少し前に、お迎えに。

4時間目の後は給食の時間なので

廊下は給食着を着た生徒でごったがえしていました。

授業が終わってしばらくして、娘が出てきました。

何人かの友達にバイバイした後

足早に廊下を歩いて行きます。

終始うつむきかげんです。

他のクラスの誰とも会いたくないし

帰っていく自分を見られたくないというオーラを

ガンガンに放っていました。

 

 

去年、隣のクラスの男子に

「もう帰るの?」みたいな目で見られたことから

完全不登校になってしまった娘。

人の目が気になるよね。

それでも週に一回行ってるんだから、すごい。

 

早退するのも人の目があってキツイけど

かといって何時間も学校にいるところまでは

回復していないということなんだろうな…。

 

春になったら、散歩でもして。体力をつけたい!

と言っている娘。

 

たのもしいなあ。