●強迫性障害 冬休み終了前のソワソワ感 | 「便秘」「O脚」「反り腰」「冷え症」「貧血」体質改善できれいに痩せたい!

「便秘」「O脚」「反り腰」「冷え症」「貧血」体質改善できれいに痩せたい!

40代兼業主婦が体質改善でダイエットを試みるブログ

3学期になって数週間。

娘は2学期と変わらず週に1回、一時間登校。

マイペースに続けています。

 

お正月明けに

娘がやけにハイテンションで

ソワソワ落ち着きがない時期があったのですが

後からよく考えたら

3学期が近づいて来たことによる

落ち着きのなさだったのかな、と。

 

ただ、今は本人も親も

「学校いかなきゃ!」みたいなプレッシャーはなく

始業式もに関しても

「行かないよね?」「うん、行かない。」

で話は終了して

週半ばからのんびりスタートだったので

親子で険悪になったりはしませんでした。

 

3学期が始まって最初の週は

行きたくなさそうなそぶりもあったので

少しだけ時間をとって娘からヒヤリングしました。

 

「行きたくないな、という気持ちある?

 少しでもあるなら、無理しなくていいよ。」

と伝えましたが

「みんなに会いたいから、行きたい。」

と言っていました。

 

そんなこんなで週に1回、一時間登校して

数週間。

3学期もこんな感じなのかな?分からないけど。

 

とにかく娘が決めたこと。

斜め後ろから着いていくのみです。