●強迫性障害 自立してきた娘 | 「便秘」「O脚」「反り腰」「冷え症」「貧血」体質改善できれいに痩せたい!

「便秘」「O脚」「反り腰」「冷え症」「貧血」体質改善できれいに痩せたい!

40代兼業主婦が体質改善でダイエットを試みるブログ

お正月休みが終わり、仕事始めのあたりから

私の仕事は少しずつ忙しくなりました。

例年のことなので、覚悟していましたが。

 

その上、こちらは寒冷地。

雪や凍結により、道路状況が変わり

運転に倍以上の時間がかかったりします。

 

我が家は夫が自営なので

お昼は夫が娘と食べてくれていますが

夫が忙しかったり、出張の時には

私が昼休みに自宅に帰ったりしています。

 

ただ先日、夫が忙しいと言う日に

ドカっと雪が降った時がありました。

私の短い昼休みの間に

雪道の往復は不可能と思われたので

1時間だけ休みを取ろうかと検討していたところ

 

娘が

「いいよ。そんなことしなくて大丈夫。」

と言いました。

 

「お昼一人で大丈夫?」

と確認すると

「大丈夫だよ。チンするだけだし。

 お味噌汁は、お湯入れるだけのにしてもらえる?

 ガス使うの怖いから。

 あと、暇だから洗い物もしておくね。」

と言ってくれました。

 

これには、ちょっと驚きました。

今までも何度か

「お昼一人で食べられない?」

と聞いたことがあったのですが

(繁忙期の昼休み往復は結構きついので)

「いやだ~!帰ってきて~!」

という感じだったのです。

 

当日は本当に一人でチンして

即席お味噌汁作って

食べて、洗って

お風呂まで洗っていてくれました。

 

娘は自立してきているな~と感じて

とても嬉しい出来事でした。