1人で頑張りすぎないで | 生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

幸せを育み幸せマインドで毎日を穏やかな気持ちで心地よく過ごしましょう。対面のスピカカウンセリングからオンラインセッションスピカに変更し、電話カウンセリングをメインに活動しています。

スピカカウンセリングの沙羅です。

昨日はJRは大雨の影響で数分遅延し
電車が着きました。
目的地で電車を降りると、
ひとつの車両のドアに人が
集まっていて、ベビーカーの車輪が
ホームと電車の隙間に落ちかけを
周りの人が助けていた。

お母さんらしき若い女性は、
小さな赤ちゃんを抱っこして、
ベビーカーには上のお子さんを
乗せていたようです。

まだしっかり歩けない年頃の
小さな子供を2人連れての
お出掛けは荷物も多くて大変
なんですよね。(>_<)

たまたま周りの人が気付き、
アンバランスになったベビーカーを
支えられたから良かったものの
ヒヤっとする場面でした。

まだ体制もきちんと整ってないのに
電車は元々の遅延もあり、
少しでも早く出発したいのか、
一瞬ドアが閉まりかけて、
ハラハラ。

結局無事ではあったものの、
ベビーカーのバランスが崩れた時に
哺乳瓶を落としたらしく、
電車が発車して線路のくぼみに落ちた
哺乳瓶が見つかりました。

よっぽど歩みより、何か出来る事を
しようかと思いましたが、周りに
数名の方々がお手伝いしておられたから
大丈夫そうかなっと思いその場を
去りました。

改札口は自動改札で駅員さんが
いなかったので、哺乳瓶が線路に
落ちてる事も伝えれなかったのが
少し気がかりだった。

なかなか人に頼る事って
難しいかもしれないけれど、

子供達のママが、降りる時にひとこと、

「すみませんが、ちょっと手伝って
頂けないでしょうか?」と

子供達の安全の為に、ベビーカーの
補助を周りの方に、ダメ元で声を
かけるのもありだと思います。

きっと周りの方も、察して
手をかしてくれると思います。

そうして手をかして頂いた後は

「ありがとうございます。」って
ちゃんとお礼をお伝え出来たら、
気持ちも良く良い連鎖が始まるはず。

1人で頑張り過ぎないでね。

・・・気負わず声をかける・・・