小さな時は甘えたでも・・ | 生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

幸せを育み幸せマインドで毎日を穏やかな気持ちで心地よく過ごしましょう。対面のスピカカウンセリングからオンラインセッションスピカに変更し、電話カウンセリングをメインに活動しています。

スピカカウンセリングの沙羅です。ブログに訪問してくださり有難うございます。

ただ今、ブログリニューアルキャンペーンでお得なスピカカウンセリング

モニター個人セッションご希望者募集中です。(詳細はお気軽にお問合せくださいませ)


今日は子供の通う中学校の体育大会前日です。我が家の、中3の長女ちゃん、

昨日から体調を崩していて学校を休んでいたのですが、体育大会前日の今日は、

みんなに迷惑をかけたくないから・・っとちょっと無理して、体育大会の練習に参加し、

昼までの授業だったのでさっき帰ってきて寝ています。

昨日よりは、体調も若干マシなので、明日は何とか体育大会に出場できるだろうけど

いつも長女ちゃんの頑張り力には大人の私も感心してしまいます。


彼女がまだ小学校の時に、少林寺拳法の練成大会が東京の武道館であったのですが、

前日体調を崩して発熱。高熱だったので点滴をしなくてはいけなかったのですが

その晩、熱があるのに夜行バスで東京に向かい、大会当日は予定通り出場し入賞。

他にも、大会前に自分の不注意で足を大怪我したこともあり、その時も、とても大会に

出れそうにない状態で杖を借りて歩くほどの状態だったのに、大会の自分の出場する

時には足の痛みも見せず、立派にやり遂げ入賞。

親がやめておこうか。ってとめてもいつも「やってみる」といい、びっくりするような

ミラクルを起こす長女ちゃん。


そんな根性がある彼女なので、明日の中学生活最後の体育大会でする

クラス対抗の組立て体操&創作ダンスも根性でやりきるんだろうなぁ・・っと、

身体のことが気になりつつも、いつもナイスファイトで頑張る長女ちゃんを見守り、

早く治りますようにっと心で祈る心境の母の沙羅であります。 


こんな長女ちゃんですが、幼稚園の年少さんの時は、リレーの選手に選ばれていた

のですが、走ってる途中で靴が脱げてしまって、自分の走るところを走り追えた続きで 

大泣きでママの私をめがけてもうダッシュで飛びついていました。

きっと、靴が脱げるなんて思いもしなくって、怖かったんでしょうね・笑

そんな頃があったから、子供の自分自身が持つたくましさって成長と共に

すごいんだなぁってビックリさせられます。



今泣き虫さんの小っちゃいお子様を持つお母さま方へ・・

親がやかましく言わなくても大丈夫。小っちゃい時にこそ根性つけとかなきゃなんて

思わないで、自分の子供の力を見守りサポートしていけますように(o^-')b



…自分で考える力を伸ばす子育て・・・