マインドコントロール | 生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

幸せを育み幸せマインドで毎日を穏やかな気持ちで心地よく過ごしましょう。対面のスピカカウンセリングからオンラインセッションスピカに変更し、電話カウンセリングをメインに活動しています。

昨日の講座は脱出カウンセリングというお題でした。何からの脱出のお話かな~っと

講座前には内容が思いつきませんでした。講座が終わってからの感想は~私には

ちょっと難しく思えました。何が難しかったかというと例えば、ビジネスカルトで、マルチ商法のことを

取り上げられていました。私はあるネットワークビジネスに真剣に取り組んでいたことがあります。

上が儲かるシステムになっていると講座では聞きましたが、色んな種類のネットワークビジネスがあります。

マーケティングプランも製品もみんな違います。私が取り組んでいたネットワークビジネスの仲間は

決して欲のためにしてる人ばかりではありません。確かにプランが付いているのだから、そんなのきれいごと!って思うかもしれませんが、仕事として一生懸命に取り組んで夢を追っている仲間を思うと

悪いイメージにひとくくりされている分野であることがとても残念な気がしました。その中でもちゃんと

真剣に取り組んで環境を守りたいとか理念をもって本気で良い製品を提供したいと頑張っている会社もあります。ただ、肝心なのは、自分の目で確かめること、流されて決めるのでなく、中途半端に知識を入れるのではなく

いいものかわるいものか、世のためになるものか、ならないものか、自分のためになるものか、ならないものか

、とことんしれべてみればいいんだと思います。   講座でも、本人の自主性・了解に基づく同意の大切さを

おっしゃっていたし、ひとつづつのことを話すことも短い講座内ではむりなので、皆さんにわかりやすくひとくくりで表しているだけのことなのでしょうに、、ちょっと私が過敏になりすぎてるぶぶんなのかもしれませんが、やっぱり

真剣に地球環境や未来の子供達のことを考えて、情報提供に頑張っている助産婦さんや看護師さん、

のセミナーを聞いたり、動物実験の実態を通してマスコミが語らない裏の部分を知らせたいと活動しておられる方達は、自分で現場を見て、マスコミが語らない裏の真実の部分に気付いて欲しいと本気で思ってる。

その本気の気持ちを自分が見て感じたからなんだと思います。

どの情報をどうキャッチするか?その線引きがとても難しい・・・


                           ・・・・本物の情報を自分の目で確かめる大切さ・・・