質問することで・・ | 生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

生年月日に秘められた素質をきらりと輝かせる『オンラインセッションスピカ』

幸せを育み幸せマインドで毎日を穏やかな気持ちで心地よく過ごしましょう。対面のスピカカウンセリングからオンラインセッションスピカに変更し、電話カウンセリングをメインに活動しています。

メンタル研究科の講座も20回。今回は外部講師の先生の魔法の質問を

学びました。先生がどんな時にも事前に質問を考える。と話されてるのを

聞いて、自分自身、今いろんなことを学べる側にいてるのに、いつも

もったいない事をしてたんだなぁ・・って反省しました。

質問力って、本当に大切で、質問の仕方で答えがかわる。心の中に

言いたくて言えないことも、この人になら聞いてもらいたいって思われて心の思いをこの人なら

受け止めてくれる器があると信頼されて、話せることで楽になる人がどれだけ沢山いるんだろう。。

平凡な毎日を幸せだと気付く大切さ、メンタル研究科の後半は、日に日に自分にとって

自分自身に色んな質問を投げかけることがおおくなった気がします。。



                             ・・・いい質問がいい答えを導く・・・