江東区木場のさくらさく幼児教室の就園クラスの様子です。 | 江東区木場の知育教室♪さくらさく幼児教室
● さくらさく幼児教室では、年中さんより、母子分離のレッスンを行っています。

こんにちは!さくらさく幼児教室の上田光子です。

この日は、年少さんクラスのお母さまのご希望で、子供たちだけのレッスンです。

去年の今頃は、幼稚園の面接準備のレッスンでした。

質問に答えることを恥ずかしがったり、お母さんから離れることができませんでした。

今は、お母さんがいないほうが、のびのびと楽しそう。

 

みんなボーダーのお洋服で、かわいらしい~。

さくらさく幼児教室では、ご父兄のご要望を取り入れ、臨機応変に対応しています。

クラスの雰囲気によっては、同じ学年でもカリキュラムが変わります。

 
~お母さまより~

先生が、個々の到達を変えて、対応してくださいます。

早生まれですが、引け目を感じません。

宿題が、この一週間、形を意識して!大きさを意識して!とわかりやすいです。

家でも、教えないで、気づかせる先生のご指導を、まねしています。

まちがっていいですよ~!考えたことがえらいよ!

できなくていいよ~。最後までがんばることが大事!


先生の口癖は、母の私の口癖になりました。


さくらさく幼児教室では、ご父兄のご要望を取り入れて、カリキュラムを作ります。

苦手なことを回数多く、できることは、1回で終了します。

今の時期、江東区の私立幼稚園の面接対策を行います。

国立附属小学校受験を、意識した内容も盛り込んでいます。

体験レッスンでは、子育てのご相談や幼稚園面接の内容等、ご質問をお受けいたします。


江東区東陽町・木場・門前仲町・南砂町・葛西・西葛西・豊洲・東砂などからお越しいただいております。