「なぜ学ぶのか」を考える、Webメディアをつくりました‼ | 東大卒塾講師が教える、心を軽くする勉強法

こんにちは。

品川区武蔵小山の大学受験向け学習塾
学習塾Dear Hope塾長の伊藤智子です。

 

 

 


学習塾をやりながら、ずっと思っていたことがあります。
もう3年くらい。
それは「なぜ学ぶのか」という問いに対して、自分なりの答えと出会えるようなメディアを創りたいということ。
* * *
メディア名は【学び to キャリア】
「学びとキャリア」
そして「学び to(トゥ) キャリア」
からきています。
後者は、“学びがキャリアに生きる・つながる”、という意味です。
まだ自己紹介の1記事しかありません。 「メディア」って呼んでいいのか?という点については、自分でも突っ込み済みです。 でも、この自己紹介で、かなり、今の等身大の自分を表現できた気がします。
最初の読者になっていただけたら、とっても嬉しいです。
自己紹介はこちらです。