【合格体験記】一生忘れられない、かけがえのない受験に | 東大卒塾講師が教える、心を軽くする勉強法

こんにちは。

品川区/全国オンライン

学習塾Dear Hope塾長の伊藤智子です。

 

(教室の近くの、今年の桜)

 

今年の受験生たちが、合格体験記を書いてくれました。
 

受験期に、こんなに心の成長があったのかと、
感動し、改めて受験の意味を考えさせられます。
 

1人目の合格体験記のタイトルは、
『一生忘れられない、かけがえのない受験に』
 

受験が終わった時に、

「一生忘れられない、かけがえのない受験になった。

この経験を糧にして、これからも頑張りたい」

と思えたら、素晴らしいと思いませんか。

 

Iさんは、始めは、周りの声に影響され、
「有名大学に入らないといけないのでは」

と思っていたそうです。


でも、Dear Hopeで学ぶ中で、
「大学の名前より、入った後が大事。
大学に入ってからも頑張りたい!」

と考えるようになり、
自分と向き合い、

本当に自分に合う、と思える大学を受験しました。
 

この体験記を書いてもらうまで、
Iさんが、こんなに充実した時間を過ごしてくれていたとは、
実は知りませんでした。
 

とても感動し、
Dear Hopeをひらいて良かったんだなぁと、
思わせていただきました。

 

Iさんの合格体験記はこちらです。

 

ぜひ、お読みください。