やはり、傾聴を大事に思う | 東大卒塾講師が教える、心を軽くする勉強法
こんにちは!伊藤智子です。

更新が久しぶりになってしまいました〜。


9日には教育相談ティーセミナー開催しました✨✨


中高時代の同級生も来てくれて
(なんと卒業以来18年ぶりに話しました!)
とても嬉しかったです。

{E63E327D-B71C-4985-B0DB-157D0CEB1B81}



「必要な人に情報を届けたい。」と思って
始めたティーセミナーですが、

ティーセミナーを開催し
色々な質問を受けたり
ご感想をいただく中で、

私自身の普段考えていること、
大切に思っていることが引き出され、
いっそうクリアになっていきます。

今回クリアになったのは、
やはり私はいつも「傾聴」を大事にしている
ということ。


生徒さんを前にして
「この子の話をきちんと聴いてあげる大人の1人でありたい」といつも思っています。


それは、私にとっては当たり前の日常ですが、
新鮮な眼差しで聞いてくださる方がいるので、
もっとちゃんと伝えていきたいと
改めて思いました。


毎回、ティーセミナーでは
「今日のメンバー限りの場」
が生まれるので、そんな素敵なご縁に
心から感謝しています!



さて、改めて、
ティーセミナーでは、
こんな内容でお話しています。

1、入試の最新の動向を知る
2、我が子の受験を考える
3、学力の土台となる「国語力」の大切さ

次回は「土曜日開催」の予定です!
ご案内お待ちください(^_^)

お問い合わせはこちらのホームページを
ご覧ください。

*****

東大卒 英語講師・キャリアコンサルタント
伊藤智子

◇最短で成績が伸びる英語指導
◇未来をひらくキャリアコンサルティング
の両輪で、目標の達成をサポートします。

・東大 教育学部卒
・学習指導・受験指導に関わり続け17年
・入塾わずか2ヶ月で試験が31点→71点、
半年で模試偏差値20アップの英語指導が評判
・生徒様は東大・京大・早慶上智に多数合格