バラバラのパズルのような状態の時 | 心神(たましい)の法則

心神(たましい)の法則

心神と共に生きることをお伝えしています。

 

 

 

 

 

今日もお疲れ!

 

なんだか思考とか感情とか

まとまらないというか

 

バラバラでよくわかんないって思う時

すごくあると思うんだ。

 

それは大きく言えば人生にも同じことが言える。

 

なんか何をしてもうまくいかなくて

ああ何やってんだか・・・って

落ち込んじゃうような時もそうだし

 

頑張ってもから回して

自分には幸せなんて来ないんじゃないかと

諦めそうになってる時もそうだし

 

失敗続きで

自分には価値がないんじゃないかと

自己否定と自己嫌悪でいっぱいになっちゃう

そんな時もそう。

 

なんだかよくわかんないんだよね。

全部が。

 

そういう時は

「自分一人で頑張らなくていい」という意味でもあるんだ。

 

あなたの中には

あなたの人生をコントロールしている

心神(たましい)という存在がいる。

 

あなたがコントロールしているんじゃない。

あなたの心神(たましい)がコントロールしてんの。

 

まあ、どっちもあなたなんだけど。

 

あなたがあなたと離れてしまって

一人で頑張ってるのが

パズルがバラバラになってるような状態とも言える。

 

私たちにできることは

自分は一人ではない(心神(たましい)がいる)

という知恵を得て、素直になってみること。

 

そして次に

自分の人生を丸投げしていくこと

(これがやってみるとなかなか難しい)

 

それだけです。

 

どんな状態であっても奇跡は起きる。

 

ほんとだよ。

 

 

佐倉