見直してほしい法律


訪問介護サービスが身体介護だけになるかもしれないそうです。


そうなると家事のできるご家族が同居または毎日通ってサポートできるお家しか対象にならないのでは?


サ高住の訪問介護も、ほぼ80%生活支援です。

お部屋の掃除、洗濯、買い物代行。

身体介護は口腔ケアと排泄ケアと入浴介助と着替えのお手伝いぐらい。


もし訪問介護制度改悪について署名活動があれば元介護福祉士として協力します。


介護職時代に本籍地は高齢者向けグループホームだけど、人手不足のためサ高住で訪問介護もしていたので。


トップブロガーのオカンさんが労災で休業中なのに、いろいろと活動されていますよね。


私はドクターストップと家族の反対で介護の現場には戻れないけれど、介護職の方々と利用者様とそのご家族をサポートできる範囲でしていけたらいいなと思います。


以上、CFP試験に懲りずに玉砕した悪徳FPのひとりごとでした。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する