今朝、タクシーで地元の総合病院へ母を連れて行きました。


問診票から造影剤入りCT検査の同意書まで書きまくりました。


最初にエコー検査。

次に診察。

鼻カメラ撮影もしつつ、Dr.から形成外科受診を勧められましたが、母が拒否。

仕方がないので、耳鼻科で検査できるだけしてから、形成外科へ転科することになりました。


造影剤入りCT検査の前に腎機能の数値確認のため、採血。

異常がなかったので、造影剤入りCT検査へ。


会計などが不安なので、上司に電話相談してお休みを少し伸ばしてもらいました。


それなのに、母からは「早く帰れ!」とのこと。


とりあえず、寄り道せずにタクシーで帰宅するように伝えました。


来週は右頬のブツに針を刺して組織を採取。


その結果は7月上旬に分かる予定。

結果を聞きに7/8(月)は午前休をまた取ります。

もしかしたら形成外科に転科するかもしれないので。

幸い、同じ病院内に形成外科があるので、すぐに対応してもらえそうです。


もし入院手術になった場合、またお休みを取らなければ…。


ワガママで、何もできない母がやらかしそうで、めまいがしそうです。

見かねた妹が自宅近くの総合病院での入院治療を勧めてくれていますが、恐らく拒否するでしょう。

とりあえず、妹には入院時の保証人になってもらう予定です。


これから、仕事に行ってきます。