最近衝撃を受けたニュース





検察の求刑よりも軽い判決が出ましたね。


懲役太郎さんはもっと軽い判決でも良いとコメントされています。


この判決については賛否両論あると思います。


でも、りりちゃんの件がキッカケで悪質なホストが摘発されて、地方在住の保護者の方々が安心して娘さんを大都市圏の大学へ進学させることができたらいいなと思います。


自己責任と言われたら、そこまでだけど…。


老若男女問わず、怪しい人とサイトには近づかないようにして、自己防衛することの大切さをりりちゃんから教えてもらった気持ちがあります。


このまま刑務所に行くのか控訴するのかわかりませんが、りりちゃんには罪を償いつつ、何かしらの更生プログラムを受けられるといいですね。

ホストなどの依存症プログラムとか…

あればの話ですが…。


反省の気持ちを書いた自伝を獄中出版して、その印税を被害者への賠償と罰金の支払いに当てられるといいですね。

印税を被害者の方々が受け取ってくれるのかはわかりませんが…。


もう少し、ことの成り行きを見守っていきたいです。


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する