大学生ナルト、先週・今週は大学の試験期間で、とっっっても暇そうにしています。

 

1科目だけ試験を受けに行ったり、サークルに行ったりした日もありましたが、ここ3日くらいは全休のようで、年末年始で一挙放映されたのを録画してあった「VIVANT」見てます爆  笑

#VIVANTめっちゃ面白い!!

 

ほんの数ヶ月前までの、高校時代までの多忙さと比べると、理系大学生と言えど、かなりゆとりがあるように感じます。

 

 

 

さて、そんな時に、アルバイト斡旋業者の私の元に、夏季限定の面白そうなバイト情報が舞い込んできました。

 

早速、ナルトにその情報をラインで伝えます。

 

 

ですが、興味は多少示したものの、応募するには至らない様子です。

 

まぁ、いっか。

斡旋業者の仕事は、面白そうなアルバイトを紹介するだけのこと。

決めるのは本人次第です。

 

 

(🍥•᎑•🍥)ナルト

「夏はさぁ、涼しいところでできるバイトがしたいんだよねにやり

 

この軟弱者め!と思いましたが、確かに、お母さんとしては、熱中症の心配をしながらアルバイトに送り出すのは忍びなくもあります。

 

(🍥•᎑•🍥)ナルト

「でさ、これ、よくない??」

 

そう言って、私にスマホの画面を見せてきました。

 

ヘビ

「おおっ!! いいじゃん!!! すごくいい!!」

 

それは、公共施設(博物館・科学館・美術館のようなものをイメージください)での案内・イベント補助の仕事でした。

 

求人情報の「こんな方を募集しています」という箇所には「英語対応できる方」と記載されています。

 

あぁ、そっか!

今、外国人観光客が多いから、こういった施設にも来ているのだろうね。

 

 

早速、応募ボタンを押し、あれこれと個人情報を入力していきます。

 

(🍥•᎑•🍥)ナルト

「資格のところに英検準1級って書いておこうかな~にやり

 

ヘビ

「大学受験では1ミリも役に立たなかったけど、こんなところで初めて役に立つときがくるとはねぇ笑い泣き

 

なんて言いながらエントリー。

 

Web面談を昨日行い、夜には採用のメールが届きました。

 

 

 

ヘビ

「バイトって採用されるときは、面接後、即日で決まるのね。」

「最初のすしチェーン店、その日のうちに返事が来なかったってことは、不採用ってことだったんだね泣き笑い

 

引越しも今回のバイトも、私の試験監督のバイトも、どれも決まるものは、面接したその日には、採用が伝えられました。

そういうものなんですね。

 

 

あと、気になるアルバイトを見つけたら、少し考えたい気持ちもあるかもしれませんが、とりあえずエントリーしてみたほうが良いかもしれません。

 

今回も、ナルトがエントリーを終えた翌日に、その求人を見てみたら、募集期間が終わってしまっていました。

 

 

 

そんなわけで、大学生ナルトの夏のアルバイトが決まりました。

 

7月いっぱいはまだ大学の授業がありますが、週2は入らないといけないそうなので、平日は大学、土日にアルバイトになります。

 

7月中は忙しくはなりそうですが、高校時代の平日は学校、土日も部活の試合や練習という生活を思ったら、全然大丈夫でしょう!

 

 

 

接客が主な仕事のようですから、良い社会勉強になるのではないのかしら!

 

せっかくなので、英語が役に立つ機会があるといいよねひらめき

 

 

今年は、こうして多めにアルバイトしても、年の途中からだったので、稼ぎすぎて年間所得で扶養を外さなければならない程にはならないと思います。

 

来年以降は気をつけなければならないので、夏休みも働き過ぎないように、来年あたりに自動車免許を取りに行ったらいいんじゃないのかしら?

 

そして、大学3年生あたりで留学できたらいいなーなんて、漠然と夢見ています。

 

 

第一子ナルトが、楽しそうに大学生活を送ってくれていること。

 

妹たちの、近い未来の希望となっていることでしょうスター