今週は週の半ばから、イレギュラーな用事が続いて、疲れ果てていました。

 

昨日は月1の出社日で、なんだかお腹も痛いし、だるいし、眠いし、絶不調だよこの野郎!と思っていたら、生理だったーー笑い泣き

 

もうアラフィフなのに、まだ生理に体調左右されてます泣くうさぎ

 

 

思えば、わりと近い間隔で3人を妊娠・出産して、その頃は生理が止まっていた時間も長かったし、途中、再開したときも、痛みも体調の変化もほとんどなく、

 

すごい楽になった! 

妊娠・出産したおかげか?! 

ヒャッホー!!

 

と大変喜んでいたのですが、そのボーナスステージも、齢40になる頃には終わってしまったようです泣

 

娘たちは、今のところ生理の大変さはほとんどなさそうですが、自分の身体とうまく付き合っていくこと、女子は大変ですねーあせる

 

 

 

さて、そんな絶不調に追い打ちをかけるように、スマホの調子が悪い!

 

調子が悪いと言うか、

「ストレージ容量がもういっぱいいっぱい! このままでは、マジでやばい! ちょっといらないもの削除して、空き容量増やしてくれないと、スマホ動かなくなっても知らないからな!」

というメッセージが、何度も何度も出ます。

 

見ると、ストレージ容量64GB中、63.5GBまで使用しています。

 

どうやら、悪さしているのが「ギャラリー」で、写真や動画が多すぎるせいのよう??

 

それならば、Googleフォトでバックアップされているからと、データを削除すると、Googleフォトのデータまで、連動して一緒に削除されてしまいます泣くうさぎ

 

あれこれ設定を変えてみても、同じことになります。

 

困った・・・

 

しかも、動画や写真など、消しても消しても、63.5GBからちっとも減りません。

むしろ、タイミングによっては、微増していて、いったい何なんだよーーー大泣き

 

私がスマホに弱すぎるだけなのですが、便利とは不便なのだー!!

 

騒ぎまくって、メロンやミカンも「キャッシュを消したら?」とかあれこれアドバイスしてくれます。

さすが、デジタルネイティブ世代!

 

ですが、何をやっても焼け石に水。

ちっとも容量が開きません。

 

最終的に、パソコンでGoogleフォトにログインし、そこで「一括ダウンロード」で、パソコンの外付けハードディスクに、写真や動画をバックアップしました。

 

たぶん、時代に逆行している、間違ったやり方なのだと思う。。。

 

で、とりあえず、保存できたからいいや!と、スマホの「ギャラリー」の「すべてのデータを消去」を思い切って実行してみたところ、要領が20GBくらい空いて、やっとすっきり軽くすることができました。

 

途中、間違えて、写真や動画消してしまって、もう復元できないのもあったり。

やっぱり、便利は不便だーーー!!!

 

 

さて、そんな心身ともに疲れ果てた金曜の夕方。

仕事を終え、愛犬ハクちゃんの夕方の散歩に出かけました。

 

マンションのエレベーターを降りると、ちょうど中2ミカンが帰宅してきたところでした。

 

同じマンションの中3の男の子K君と一緒です。

 

 

K君、私を見て、めちゃくちゃ爽やかに「こんにちは!」って挨拶してくれまして。

 

おかげで、私はご機嫌にお散歩に行くことができました音譜

 

ヘビ

「ミカちゃん。K先輩と一緒に帰ってきたのね! K君、いいわよね! カッコいいし、爽やかだし、お勉強もできるんじゃない? うふふ、ステキ~ちゅー

 

(🍊•᎑•🍊)ミカン

「たまたま帰りが一緒になっただけだよ。K先輩、彼女いるんだって。塾のクラスは、下のクラスなんだって。ミカンの勝ち~チュー

 

まったく、色気がない娘だわね真顔

せっかくカッコいい先輩と一緒に下校だのに。

もっとキャピキャピなさいな。

 

 

とりあえず、ミカンがそれなりに楽しそうに地元中に通っている一面を、垣間見ることができたのは、嬉しく思いましたスター