本日は、国公立大学の得点開示でした。

午前9時の開示時刻に、ログインして、確認いたします。

 

 

あの闘いの日々が、とてつもなく遠い昔のように感じます。

受験番号もすっかり頭から消え去っていたので、ファイルしてあった受験票で確認いたしました。

 

 

受験の真っ只中にあったときは、いつも不安で心配で仕方なくて。

ここは大丈夫だろうと出願した大学でも、合否がわかるまでは、不合格のイメージが何度も頭に浮かんでおりました。

 

 

一方、ナルト本人は、常に淡々としておりまして。

受験時もいつもと変わらず、まるで部活の遠征にでも行くかのように、すべての受験会場に一人で足を運びました。

 

 

 

さて、すべての受験を終えて。

既に大学生活も軌道に乗り始め、私は、合否が出る前の不安な気持ちを、すっかり忘れ去っていました。

 

ですから、本日も、

冠模試の判定も良かったし、W稲田もK應も合格したくらいだから、けっこう高得点で余裕合格だったんじゃない?!ひらめき

くらいの気持ちで、得点開示のページにログインいたしました。

 

 

えっ?!!!びっくり

 

マジで?!!!ポーン

 

危ねーーーーーー!!!!ガーン

 

これ、よく受かったわーーーーゲッソリ

 

 

ナルトの点数は、学院の名は伏せますが、合格最低点プラス約10点でした。

 

 

 

誠に申し訳ございませんでした。

この場を借りて、深くお詫び申し上げます!!!

えぇ、もう、私、完全に調子に乗っておりました。

心から、反省しております。

 

 

ギリギリの得点を見て、拾っていただいたことに、感謝いたしました。

今後は、謙虚に生きていくことを誓います。

 

#調子に乗っていたのは母だけ

#ナルトは謙虚に大学で学問に邁進しております

 

 

さて、改めまして、各教科の点数を見てみますと、

・数学/物理/化学で、最低ラインを何とか死守

・最後は英語に救われる

という展開でした。

 

 

数学は、今年、易化しましたが、傾向が変わり、解きにくい問題だったと言われていました。

ナルト、なんと! 数学は0完だったそうですガーン

それでも、解けるところまで、書けるところまで、やれるところまで、書いたことで、想像以上に部分点がもらえたようでした。

 

 

物理は、今年、非常に難化したと言われていましたが、これも解けるところだけはきっちり取れたのか、最低ラインはクリア。

 

 

化学は例年通りだったようで、ナルトも手応えはあったようでしたが、結果としては、あまり点数を取れていませんでしたゲロー

とは言え、ぎりぎり最低ラインは超えられました。

 

 

最後に英語ですが、今年は易化と言われていました。

ナルトも、元々英語は苦手でなかったこともあり、きっちり点を取れ、英語に救ってもらえました。

 

 

本当に、たった1問、気を抜いたり、諦めたりしたら、違った結果になっていたことと思います。

 

私大の得点開示はされませんが、おそらく、今となっては、こちらもどれも、ギリギリの合格だったのではないのかと想像します。

 

この経験から得たことを、今後、下の妹たちの受験に、生かせていけたらと思います。

#最後まで諦めるな!

#1点でも多くもぎ取れ!

 

 

そんなわけで、本日にて、ようやく2024年大学受験がすべて終了しました。

 

2025年受験の皆さん、がんばってください!

悔いなき受験を。