ナルト、大学の授業が始まり、2週間があっという間に過ぎました。

 

大学は、1年を4期に分けたクォーター制となっています。

最初の第1Qは、わりと授業がビッシリ。

週に2回は、9-10時間目(5コマ目)が実験で、遅くなります。

 

理系は大変と聞きますが、本当ね、大丈夫かしら不安

開始早々、なかなかにハードな大学生活に、私のほうが心配になっていましたが、どうやら、最初の第1Qだけのようで、第2Q以降は徐々に楽になるそうです。

 

 

 

さて、先週の実験の日、2日とも21時近くの帰宅でした。

実験って大変なのねぇ、と私は夕飯を温めて用意しました。

 

 

(🍥•᎑•🍥)ナルト

「実験はそんなに遅くまでかからなかったんだけれど、同じユニットの人と、レポートを仕上げてきたんだにやり

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 

私、ナルトが高校生の頃、大学、とりわけ理系学部の生活ついて、YouTubeを見たり、ブログを読んだり、Twitter追ったりしていたんです。

 

そこで「理系学生こそ、コミュ力大事! 実験がたくさんあって大変だし、そのレポートを書いたりなど、友達と協力し合って乗り切るべし!」という情報を掴んでおりました。

#特に東京R科大、マジで大変だとあちこちで言われてました

 

早速、リサーチ通りの理系大学生となっていて、胸をなでおろすやら、ワクワクするやら。

 

 

(🍥•᎑•🍥)ナルト

「今日一緒にレポート書いてた人は、鉄緑会だったんだってねー

 

ヘビ

「わぉ! 鉄緑会!! どこの指定校の高校に通われていたのかしらおねがい

 

ナルトの何気ない話に、受験オタクの母は思わず興奮してしまいます。

 

(🍥•᎑•🍥)ナルト

「で、鉄緑会で一緒だったっていう女子も来たにやり

 

ひゃーー!! そんな繋がりも!!

思わず私の脳内で、藤井フミヤの「True Love」のイントロが流れ始め、「あすなろ白書」の世界が、勝手に繰り広げられました。

 

#「あすなろ白書」ってちゃんと見たことなかったのですが、キャッキャウフフなキャンパスライフを描いたお話だよね??とググってみたら、なんかちょっとイメージと違っぽかった泣き笑い

 


サークルも、いくつか体験に行って、この後、正式に入会する感じかな。

2種類のサークルに入るそう。

 

一応、部活の体験も行ったそうですが、ガチ過ぎたのでNG。

運動系のサークルで、楽しくスポーツするくらいにするそうです。

 

 

バイトも、第1Qの履修が忙しいので、夏くらいからかな?と思っていましたが、始めようとしています。

 

どうやら、同じユニットの皆さんが、既にバイトを始めている方が多いらしく、自分もと思ったそう。

 

持ち金が徐々に目減りしていっているのも、嫌なんですって。

 

良い社会勉強をしてくださいな。

 

 

 

そんなわけで、まだ始まったばかりではありますが、ナルトの大学生活は、想像していたよりも順調にスタートした気がします。

 

何よりも、人見知り全開なナルトが、大学の同級生や先輩方としっかり関われて、コミュニケーションを取れていそうなのが、とても嬉しく、安心しました。

 

 

少し前までの、あの淡々と勉強を続けていた受験生の日々。

それを思うと、今は重圧から解放され、肩の力も抜け、勉強以外のこともやりながら、楽しく過ごしているように見えます。

 

今後、困難なこともあると思いますが、周囲の仲間と助け合いながら、がんばっていってほしいと願いますスター