4月、いよいよ新生活が始まりました。

入学式や始業式が次々に済み、子どもたちは一つ先のステージに進みました。

 

 

中学生ミカンの春期講習は、早い時間だったため、春休み中は塾のお迎えもなくずっと楽だったのですが、いよいよ通常の夜の時間に戻りました。

週に2回、塾のお迎えの日常が戻り、じわっと忙しくなりました。

 

 

そして、本日は、中学校で、年度始めの授業参観&懇談会がありました。

朝、ミカンが学校に行く前に、

 

ヘビ

「ミカちゃん、今日の懇談会の時間とかわからないんだけど、昨日、プリントとか配られてない??」

 

(🍊•᎑•🍊)ミカン

「渡されてないよー。行ってきまーすチュー

 

は?? プリントないだと??

そんなわけ、ないだろーが!

 

誰かに聞いてみようかなーとも思ったのですが、まぁ、いっか。

なんてったって、私は地元中7年目のベテラン母さん。

 

これまでの経験に基づいて、おそらく13時過ぎにいけば間に合うでしょ??なんて思って、適当に学校に行ったら、懇談会終わる時間でしたー笑い泣き

 

修学旅行の積立の説明と、PTAの委員決めだけ参加してきましたとさ爆  笑

 

 

ちなみに、保育園が同じだった知り合いのお母さんに聞いたところ、昨日、お知らせのプリントはばっちり配られたそうです。

やっぱりなムキー

 

これまでは、ザ優等生の姉メロンがいたので良かったのですが、ミカンはこんな感じなので、先が思いやられます泣

 

 

さて、ミカンの担任の先生は、昨年のメロンの担任の先生となりました爆  笑

 

生徒にはあまり評判がよろしくない先生ですが、昨年1年、高校受験も含め関わってきた感想としましては、まぁちょっと頼りないところもあるけれど、頑張ってるじゃん!というところです。

 

 

新しいクラスは、お友だち関係でやや心配なこともありますので、十分にアンテナ張って、注意深く様子を見ていこうかなと思います。

 

中学2年生。

なんとなく、ミカンに変化が起こるかもしれないなぁとの予感がしています。

もしかしたら、さなぎから蝶へと変化を遂げるのかも。

全くそうはならないのかもしれないけれど、少しだけ期待して、観察を続けます。

 

 

大学生ナルトは、何とか履修登録を済ませ、来週から授業が始まるのかな?!

高校生メロンは、長い春休みがようやく終わり、高校生活がスタートです!

 

 

そして、今年度の私。

ミカンの中学でもメロンの高校でも、人がいないとのことで、PTAの委員を引き受けてしまいました(頼まれると断れないワタシあせる)。

どちらも平役員で大したことはやらなさそうですが、W受験の後はW委員、がんばりまーすチュー