旅行で、2日間にわたり慣れない運転をしたため、疲れまくりましたが、やっと日常生活に戻り、疲労回復しました。
 

 

 1日目

郡山→塔のへつり→大内宿→大川荘

運転距離、約85キロ。
山道も多くて、カーブが多く、ビビりまくり。
すごく長いトンネルもあって怖かったネガティブ
 

左上:塔のへつり

百万年の歳月をかけて、浸食と風化を繰り返して大自然が作り出した断崖で、国の天然記念物に指定されているそうです。

が、冬期で凍結により通行止めで、吊り橋も渡れず、入口から写真撮っただけでおしまい爆笑

 
他:大内宿
江戸時代の宿場町。
ここでお蕎麦食べました。
 
脇道から、雰囲気ある神社に繋がってました。
千と千尋の世界みたいで、帰り道は「千尋、振り返ってはいけない!」とか言いながら、千と千尋の神隠しごっこを、メロンとやってました爆  笑
 

 

 大川荘

和の旅館、風情があって素敵でした。
部屋も、とても広い!
掘りごたつもありました。
メロンは角にあるちょうど良いスペースで、ご満悦に宿題してました。
 
食べることに夢中になって、写真撮るの忘れて一部のみ滝汗
 
夕飯は和懐石。
前菜はいろいろあったけど、半分くらい、これ何??って感じした爆  笑
 
でも、基本的に好き嫌いないので、何でも美味しくいただけます。
メロンと「この食事を残さず全部食べられるのは、我が家ではわたしらだけだよねー」と言いながら、美味しくいただきました。
 

 

 2日目

大川荘→鶴ヶ城→郡山駅

慣れない運転への緊張感と気の高ぶり、そして環境の変化に対応できず、昨晩はほとんど眠れず、2日目突入。
 
1日目よりも街中を通ることが多く、山道もそれほど多くなかったのが救いでした。
郡山駅に無事到着し、レンタカー返却できたときには、ホッとしました泣くうさぎ
 
 
鶴ヶ城でセット販売されてた、茶室と庭園に行きました。
2日目は朝から雪が降っていました。
雪は車で移動中、雨に変わりましたが、鶴ヶ城に着いた頃には止んでいました。
日頃から徳は積んでおくものですてへぺろ
旅行中は財布のひもが緩むので、別料金の抹茶とお菓子もいただきました。
 
 
 
 
そんなわけで、1泊2日の会津若松への旅行は終了。
私って「やればできる子」なのかもしれません笑い泣き