W受験、オーラス。
ナルトの国立前期大学、発表。
これで最後です。
 
 
ここのところ、ブログやXで、たくさんの受験生の悲喜こもごもを、目の当たりにしていました。
 
模試で良い判定が続いても、残念だった。。。
E判定からのダメ元受験だったけど、桜咲いた。。。
 
受験は水物。
本当にどうなるのか、わからない。
何度も何度も、不安に襲われていました。
 
 
きっと、合否がわかってしまったら。
結果が、合格でも不合格でも、どちらにしても、私は何もできないと思うから。
お昼休みのうちに、お寿司と唐揚げを買い込みました。
 
残念だったときに、お寿司ってどうなんだろ?と思いましたが、入学金を払った私立大学は、それはそれは素晴らしい大学です。
国立大学が残念だったとしても、進学先決定おめでとう!で良いと思いました。
 
 
夕方、自室で、ナルトが合格発表を確認しました。
私は、リビングの入口で、ハクちゃんと座って待っていました。
 
それは、合格の知らせでした。
 
ナルト、第一志望、合格!!
 
 
 
 
1ヶ月前、最初の合格をいただいた千葉工大。
その時に、こんなブログを書きました。
 
ずっと子どもたちが頑張る姿を、私が一番近くで見ていたから。
私だけは、絶対に合格を信じて、疑わないようにしようと。
その決意を込めて、ブログに書きました。
 
 
 
2人のすべての受験が終わりました。
メロンの不合格からの繰上げ合格もありましたが、全勝!
合格ラッシュは現実となりました。
 
 
ナルトとメロン、二人それぞれのドラマを、私は登場人物でもありながら、ずっと近くで見ている気がしていました。
 
この先は、どうなるんだろう?
ずっとハラハラ、ドキドキと、物語の行方を見ては、ブログに綴ってまいりました。
 
いつも、共感や励ましをしてくださり、ありがとうございました。
 
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。