3月1日。

メロンの高校受験、第一志望校の発表でした。

 

中1の頃から、ずっと目標としてきた高校。

そこを目指して、中学入学当初からコツコツと勉強を積み重ねてきました。

 

最初から頑張ってきた子だからこそ、中3の受験期になったら、追いつき、追い越されていくのではないか。

そのときには、志望高も諦めなければならないのではないのか。

 

私は、いつも、そんな不安を抱えていました。

 

ですが、メロンは最後まで、手を緩めることなく、マイペースにコツコツを続け、いよいよ、目標としてきた高校を、現実に受験することができました。

 

当日、元気に、憧れの高校で受験することができた。

いつも通り、平常心で、やれることはすべてやった。

 

もう、それだけで十分。

ご縁があったところで、この先頑張っていけば、それで良いだろう。

そう思えました。

 

 

その結果。

メロン、合格をいただくことができました。

 

 

あちこちに連絡して、

高校に書類を取りに行き、

制服の採寸をし、

中学校に報告に行き、

慌ただしい一日となりましたが、夜になって、ようやく合格したことに、実感が湧いてきました。

 

 

長くブログを続けてきて、中学入学してからの3年間、メロンの高校受験物語を綴ってきました。

その結末を私が一番知りたいと思っていましたが、ようやくその日を迎えました。

 

メロン、よくがんばった!

合格おめでとう!!

 

4月から、充実した高校生活が送れますように。

勉強だけではなく、多くの人と密に関わり、熱中できることを見つけ、最高の青春を送ってください。