国公立大学前期試験、皆さんおつかれさまでした。

 

ナルトも、無事に元気に、試験会場に辿り着きました。

 

私は、一つの科目が終わるごとに、Xで、易化だの難化だの、〇〇の問題が出ただの、いろいろ見ては、勝手に心配していましたあせる

 

ですが、私の心配とは裏腹に、ナルトは何も言ってませんでした。

おそらく、どんな問題が出ても対応できるように、十分な準備もしていたことでしょう。

 

特に緊張することもなかったそうで、

(🍥•᎑•🍥)ナルト

「隣の席のヤツが、消しゴム消すとき激しすぎて、地震かと思ったゲラゲラ

と言ってました笑い泣き

 

明日も、まだ試験が続く方もおられると思います。

最後まで、諦めずに、力を出し尽くせますようにスター

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

さて、メロンの高校受験についても振り返ってみます。

 

どの高校の受験でも、当日、緊張することはなかったそうです。

 

模試を受けても、易化や難化が自分ではわからない子でしたので、実際の受験で難化した教科もありましたが、全然気づいていませんでした笑い泣き

 

後から、周囲の受験生の雰囲気で、

(🍈•᎑•🍈)メロン

「難しかったんだ!」

と気づくことになったそうです。

 

疲れも溜まっていたと思いますが、最後まで、無事に受験ができ、ホッとしました。

 

私も、全ての受験を送り迎えしたので「ちゃんと着いただろうか」という心配をすることもなく、気持ちは落ち着いていられたと思います。

 

 

 

受験のときは全く緊張しないメロンでしたが、すべての受験が終わり、公立高校の自己採点をする時が、最も緊張したそうです。

 

恐怖で、手を震わせながら、自己採点したのだとか。

 

そうだよね・・・自己採点の結果によっては、もう合否がなんとなく分かってしまうものね。。。

 

 

そうして、自己採点の結果、絶対ダメだということはなく、発表までわからないね・・・という状況となりましたあせる

 

あー、もう、生殺しな気分・・・一思いに楽にしてくれーー笑い泣き

 

 

先日、チャレンジ校は不合格になったと報告いたしましたが、こちら、先日、繰上げ合格をいただきました!

 

不合格からの合格は、とても嬉しかったです!

もしかしたら、最初から合格だったより嬉しかったかもしれません笑い泣き

 

こちらの繰上げ合格のおかげで、メロンはだいぶ心穏やかに、公立高校の発表を待つことができています。

 

やはり、内申点だけで合格を出していただけるお約束高校よりも、自力で合格を勝ち取ったことで、納得のいく併願校となったのだと思います。

 

 

 

そろそろ2月も終わり。

我が家のW受験の物語も、あと少しで幕を閉じます。