やっと、メロンの高校受験も終わりましたニコニコ
あとは、公立高校の発表待ちです驚き
 
落ち着いたら、メロンの受験の振り返りもしたいと思います。
 
 
残すは、ナルトの国公立受験のみとなりました。
 
いよいよ3日後、決戦の日。
国公立大学前期試験、この日のために、ずっと頑張ってきました。
 
2月の初旬から始まった受験戦線も、いよいよ終わろうとしています。
 
私大併願校は4校を一般受験しました。
 
多いのか少ないのかわかりませんが、中2日~4日で、無理なく受験でき、ナルトにとってはちょうど良さそうでした。
 
レベル感も、前半の2校が安全校・実力相応校(模試でA判定)で、後半の2校がチャレンジ校(模試でC判定くらい)と徐々に上がっていき、良い感じだったと思います。
 
なんだか、部活の試合で、トーナメント戦を勝ち進むみたいだなーっと思った私。
 
私大後半戦になると、
ヘビ
「いよいよベスト8よ!! ここからは相手も強豪だからね!」
「準決勝まで来たわよ!! これが終わったらいよいよ決勝戦よ!!」
と、もはや試合のような声かけをしていました笑い泣き
 
 
また、第一志望の国公立大学の前に、私立大学の受験をして良かったと思ったのは、ナルトの最後の模試が、昨年11月3日だったんです。
 
そこから3ヶ月、自宅で勉強するのみだったので、徐々に実戦の勘を戻すという点でも、私大受験は良かったと思います。
 
現段階では、前半2校の合否が出ましたが、2校とも合格をいただけました。
 
それにより、最後の3ヶ月間、学力が伸びているのか計る手段がありませんでしたが、着実に伸びてきたことを実感することもできました。
 
 
私大4校の受験を経て、国立前期試験にピークを持ってくることができたように思います。
 
いよいよ3日後です。
 
現段階では、体調も問題ありません。
 
メンタルもいつも通りで、落ち着いています。
 
朝から晩まで自室で勉強していますが、夕方には必ずドラクエウォークをやるために外出しています。
 
愛犬ハクちゃんに吠えられ、追いかけ、戯れて、元気をもらっています。
 
メロンが始めた高校数学の勉強でわからないところがあると、嫌な顔一つせず、教えてくれます。
 
 
本当に、ここまでよくがんばりました。
 
当日、元気に大学に辿り着き、落ち着いて問題を解くことができますように。
 
 
@数学勉強中