昨日は、年に1度の健康診断。

身体にガタが来るお年頃ですので、標準セットで胃のX線検査やら、マンモグラフィーやらがついてきます。

 

バリウムは、終わった後も大変魂

昨晩は、健康診断による絶不調でした笑い泣き

ですが、無事に今年も健康診断を終えられましたスター

 

 

さて、昨日は、健康診断を午前に済ませ、午後は中3メロンの中学校の三者面談でした。

 

受験に使う内申点は、火曜日に持ち帰っていましたので、それを確認した上で、受験校をどこにするのか最終確認です。

 

メロンの受験校は、最初に出した頃から変わりませんので、面談もスムーズに、確認だけで終わりました。

 

 

 

メロンの最終内申は、予想通りオール5でしたキラキラ

 

メロン、苦手もたくさんありますが、よくがんばってきました。

 

そして、メロンと内申点と言えば、中1最初の理科の内申点が納得いかず、夫婦で学校に殴り込み話し合いに行きましたが、それも少しはここに繋がったのかなと思います。

 

*詳しくはこちらのブログの下のほうにまとめてリンク貼ってあります。

 

 

最近のメロンはと言えば・・・

10月の公立向け模試があまり芳しくなく(志望校判定45%)、

11月の駿台模試もまだ結果は届いておりませんが、手応えが悪く、

11月の大手塾の公立向け模試も、そこまで良い結果でもなく(志望校判定50%)。

 

落ち込んだりするのかなぁと思っていましたが、しっかり原因を分析して、わりと前向きにがんばっています。

 

あと残る模試は、塾で行う12月・1月の公立向け模試のみとなりました。

 

私の楽観的な予想ですが、あと2回はそれなりに良い判定を取ってくるのではないのかなと思います。

 

 

また、2校分の過去問も、古い年の物から始めました。

 

まだ、1~2年分ですが、現段階では、合格最低点付近のような感じのようです。

 

本番までまだ2ヶ月はあるので、ここから10点でも伸ばしていけると良いです。

 

 

ガンバレ、ガンバレ爆  笑