今週も月曜から出社でヘトヘト魂
 
そして、上司(ナルト)から大量の印刷依頼を受けまして、作業に勤しんでおります。
 
それから、やっと、エクセルで受験校一覧とそのスケジュール作成を、ナルトとメロンの2人分やりました!
 
着々と準備を進めております爆  笑
 
 
明日から、中1ミカンは後期中間テストです。
 
(🍊•᎑•🍊)ミカン
「ひゃー、定期テスト、緊張する昇天
 
緊張するほど、勉強を頑張ったということでしょうか?
 
 
今回も、スマホをお預かりすることなく、いつも部屋にこもっていたため、どの程度の勉強をしていたのか、私にはさっぱりわかりませんあせる
 
ただ、受験生の兄・姉が、息をするように勉強するのを、日々、肌で感じているので、多少は影響を受けてくれたのではないのかしら。
 
 
ミカンは、大手塾に通っていますので、テスト前でも週2の塾はあります。
 
(🍊•᎑•🍊)ミカン
「あ゛ー、テスト前なのに塾めんどくさいむかつき
 
相変わらず、文句を言いながら、塾に通っています。
 
 
学校と塾と部活。
テスト勉強と塾の宿題。
どのように進めたら、並行してこなしていけるのか。
少しずつですが、自分で考えて、マルチタスクをこなしていけるようになればよいと思います。
 
 
公立中の定期テスト、範囲もそこまで広くなく、難易度も基本的にはそれほど高くありません。(稀に、変な問題出す先生もいますが)
 
ですから、自分で学習計画を立て、何をどのように、どの程度勉強していけば、目指す得点を取ることができるのか、試行錯誤しながら勉強の仕方や学習計画の立て方を学んでいく良い機会だと思っています。
 
そうして、中3時点で、頑張れば手が届きそうな高校に挑戦していけたらいいのかな、と思う今日この頃です。