日中は日射しも強く、まだ暑い日が続きます。
それでも、夜になると秋の風を感じるようになりました月見
私は元気です。
 
 
すみませんあせる
河合塾の記述模試ですが、10月末の模試から高2で理社が入ると書いてしまいましたが、誤りでした。
10月末も国語・数学・英語の3教科となります。
古い情報を見て、最新のものをしっかり確認しておりませんでしたガーン
 
個人で申し込みの一般生は、9月21日(水)12:00受付開始となります。
部活の公式戦がないことを確認済なので、初めての河合塾の模試に参戦する予定ですウインク
 
 
駿台模試の申込みも既に始まっています。
こちらも、公式戦とバッティングしなかったので、参戦しますニコニコ
 
そして、11月の部活の予定がまだわかりませんが、こちらも参戦予定です。
これ、昨年受けてみたら、東大・京大・医学部向けの模試で、あんまり参考にならなかったから今年はいらないかなと思い、ナルトにも伝えたのですが、
ラーメンナルト
「今年は数学ⅡBが範囲なんでしょ? だったら受けときたいにやり
本人がやる気ならば受けていただきましょう乙女のトキメキ
 
昨年も参考にならなかったとは言え、数学・英語で平均超えていたことで(国語は壊滅的)、おお!難易度MAXでもそれなりにやれるのか!と少しは自信に繋がったので、今年も数学・英語では戦えると良いですにっこり
 
 
さらに、無料のこれも受けておきたい気がします。
これ、全学年統一部門にすると、共通テストの本番レベルのテストなので、受けてみるといいんじゃないのかなと思ったんです。
ただ、テスト日が基本は11/6(日)実施で、それが駿台のアドバンスト模試と被っているので、日程ずらして受験させてもらえるなら受けてほしいです。
 
 
 
というわけで、秋は受けられそうな模試がたくさんあって、ドキドキワクワクしてきました爆  笑
 
ナルト、高1の2月を最後に、学校で実施される進研模試以外は受けられずにいました。
そのため、半年以上の学習の成果がどんな結果で出るのか、私は勝手に楽しみでいるのです。
 
 
さて、明日は中2メロンさんの駿台模試の結果が郵送されてくるかな?
こちらも少しだけ楽しみにしておきます。
 
 
ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン
 
この週末は、日中、
出かけてばかりいました。
コンビニで写真をガンガン印刷したり、
フォトフレーム買いに行ったり、
お花を買いに行ったり。
 
忙しなくしているのは、
寂しさを誤魔化したいからなのかもしれません。
 
写真は古い頃まで遡って・・・
とやろうとすると、
先に進めなくなってしまうので、
すぐにスマホから取り出せる
最近の写真から
ガンガン印刷しました。
 
そして、子どもたちに
選んでもらいました。
 
写真を見ながら、
あの時はあーだった、こーだった
そんな風に話して、
今もポーさんは
家族の真ん中にいるんだなと思いました。
 
そして、リビングの一角に
ポーさんコーナーができました。
そこは、なんとなく
優しい光に包まれた
ホッとできる空間となりました。
 

 
 
 
 

ポーのためにお花を飾ってくれて
ありがとうだワン!