今日は、朝からアマゾンプライムビデオで「翔んで埼玉」を見ました。
 
めちゃめちゃ下らなくて、面白くて、ゲラゲラ笑いました~ꉂꉂ(๑˃▽˂๑)爆笑
 
コロナも陽性者が爆発的に増えていて、わが県でも医療崩壊に片足つっこんでいるような状態で、日本全国大雨で水害もあちこちで発生していて。
 
そろそろ夏休みが終わって、子供たちの学校も始まろうとしているのに、これからのことを考えるとため息しか出ないような気分になっていたので、あの下らな&面白さに救われましたニコニコ
 
 
おでん左おでん真ん中おでん右 おでん左おでん真ん中おでん右 おでん左おでん真ん中おでん右
 
大きな声では言えませんが、2泊3日の帰省をしてきました。
 
夫の実家に2泊し、帰りに私の実家にも寄りました。
 
実家の親に会うのは、コロナ前の年末年始以来なので、1年8ヶ月ぶりとなります。
 
 
 
雨も降っていますし、コロナで出かけるのも憚られるので、移動のなかった2日目はめちゃめちゃ暇でしたチーンチーン
 
ナルトは、当たり前のように持参していたフォーカスゴールドで数学をやりつつ、スマホ見たりしていました。
 
メロンも、しっかり勉強道具を持参していたので、勉強しつつ、YouTube見てました。
 
ミカンも、ノートパソコン持参したので、マインクラフトやったり、YouTube見てました。
 
子どもたちはみんな、自宅にいるのとそれほど変わらず、過ごしていましたあせるあせる
 
 
 
私はあまりにも暇で、こんなんだったら、仕事用のノートパソコン持ってきて、夫実家で仕事すればよかった・・・とすら思いました。
 
子どもが大きくなった今では、祖父母には「元気な顔を見せる」ことが目的なので、あまり長時間滞在しても、暇を持て余してしまいます。
 
それでも、親たちもいつまで元気でいるかわからないので、できるだけ子どもたちの元気な顔を見せてあげたいなと思わされました。
 
おでん右おでん真ん中おでん左 おでん右おでん真ん中おでん左 おでん右おでん真ん中おでん左
 
ナルトもメロンも2学期制なので、夏休みが終わったらすぐに期末テストがあります。
 
期末テストで、副教科もあり教科数も多いので、大変そうです。
 
ナルトはまだ期末テストではなく、別の勉強をしているので、そろそろ期末テストの勉強に切り替えたほうがいいのではないかと、私は勝手にソワソワ滝汗
 
でも、何も言わないように心がけます真顔
 
 
メロンには、ナルトの中1の時の、副教科のテストを出してきました。
 
5教科の先生はすべて入れ替わってしまいましたが、音楽・技術・保体あたりは同じ先生なので、ナルトの時のテストが役に立ちそうです。
 
ちゃんとファイリングしておいてよかった。
 
第2子は得ですね乙女のトキメキ
 
5教科はしっかり自力で勉強すべきですが、副教科はちゃちゃっと上手いこと乗り切ればいいかな。
 
 
 
夏休み明け、学校もどうなるかわかりませんが、早く穏やかな学校生活が送れるようになりますように。