こんばんは星 金曜日の夜ですね。
 
今週も子どもたちは特に変わらず・・私は時折、反抗期の末っ子ミカン(小5)とバトルしてさらに消耗していた1週間でした滝汗
 
赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇
 
そうそう、今週、ワクチンの接種券が届きました!
 
今60代の方の予約を受け付けていて、40代はまだ予約はできないのですが、ワクチン接種もいよいよ現実的なものになりました。
 
高校生や大学生など10代後半の若者も希望者はどんどん受けられるようにして、来年度からは通常通りの学校生活が送れるといいな。
 
私も部活の試合や、体育祭や文化祭の学校行事を見に行きたくてたまりません爆  笑
 
ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
 
今週前半に、中1メロンさんの駿台模試が返却されました。
 
英検や学校の中間テストとは、駿台模試は難易度が違うので、期待をしないでいたら、すっかり存在を忘れてしまい、郵送されてきて思い出しました。
 
 
ちなみに、私の予想です。
 
国語:52~53
数学:40
英語:55
 
国語と英語はなんとか平均いっても、数学は20点くらいなんじゃない??
 
さて、結果です。
 
国語:52.0
数学:52.2
英語:63.8
3科合計:58.4
 
意外とよかったわねポーン
 
数学、平均行ってるじゃない!!
 
不思議に思い答案を見てみたら、大問1の計算問題など、比較的簡単で取れそうなものも計算ミスや勘違いで落としていたものもありました。
 
しかし、全体的にしつこく、しぶとく、1点でも多く取ろうという執念を感じるような答案でした。
 
メロンは数学はたぶん得意にはなれないだろうけれど、努力と根性と執念で足を引っ張らないくらいには何とかしてしまう子なのかもしれないなーと思わされました。
 
 
そんなわけで、中1メロンさんの中学生のスタートは、思っていたより順調に始まりました。
 
でも、勝負は難易度の上がるこれからです。
 
がんばってください乙女のトキメキ
 
 

私がキッチンでご飯作ってると、
いつも自らおすわりして、
何かくれって圧をかけてくるポーさんです