今週は、中学校における最後の定期テストがありました。

 

高校受験間近の定期テストなので、当然のことながら、ナルトはテスト勉強はしません。

 

あくまで、受験勉強を続けます。

 

テストの範囲すら、わかっていなかったのかもしれません。

 

もちろんそれで良いと思いますし、今はペースを乱さず受験勉強をやるべきです。

 

そうなんだけれど・・・最後の定期テストでよろしくない点数を取ってきたら、やっぱりちょっとショックかもしれません。

 

 

 

そして、最後の結果が戻ってきました。

 

国語:88点

数学:96点

社会:98点

理科:96点

英語:98点

-----------

合計:476点

 

すごい!!

 

これまでのようにテストの範囲をしっかり勉強していたわけじゃなかったのに、受験勉強していたらいつも通りに点数取れちゃうんだ!

 

今回、平均点はとても低かったそうです。

 

推薦や専願で受験が終わった子たちは気が抜け、公立高校受験を控えている子たちはテスト勉強どころではなかったからかな。

 

そんな中、いつも通りの結果で、とても嬉しかったです。

 

 

こうして、3年間すべての定期テストが終わりました。

 

ナルトは、3年間定期テスト5教科で450点超えを達成いたしました。

 

中1:466点、470点、461点、469点

中2:467点、474点、467点、486点

中3:-、475点、482点、476点(前期中間はコロナ休校のためなし)

 

こうやって見てみると、じわじわとではありますが、学年が上がるごとに点数も上がっています。

 

 

ヘビ

「素晴らしいわ!! 伝説達成よちゅーちゅー」 ←タイトルと言い、大げさですみませんあせるあせる

 

 

そして、ナルトと同じように3年間すべて450点超えをした仲間がボルト君とキキ君でした。

 

3人みんなが1年2組で同じクラスだったことから、始まりました。

 

 

ボルト君は、学校唯一であろう9科オール5のパーフェクトヒューマンです。

 

合唱では指揮者をやり、美術展では賞をもらい、弁論大会も選ばれ、体育祭ではリレーの選手、ボルト君のオール5には激しく納得です。

 

誰よりも真面目で、一生懸命で、コツコツと努力する、優等生です。

 

 

キキ君は、偏差値80や、10000人以上の受験者の模試で1桁順位を取ったことがある天才です。

 

真面目とか努力家とはちょっと違うけれど、心配性な天才は、受験にも十分余裕があるだろうに、今は必死で勉強しています。

 

 

真面目な努力家の優等生ボルト君と、心配性な天才キキ君を見ると、ナルトって凡人だわー。

 

そのザ凡人のナルトが、2人に引っ張ってもらって、ここまで来られたんだな。

 

 

中学3年間、本当に仲間に恵まれました。

 

学校が楽しくて仕方ありませんでした。

 

受験前の今も、学校が楽しいから休まないんだって。

 

ナルトの卒業式は、私が号泣しちゃいそうだな。

 

 

 

さて、受験までラストスパートです。

 

マラソンだったら、40キロを過ぎてゴールまであと少しってところなんだろうな。

 

最後まで走り抜け!!