朝、何気なくテレビを付けていたら、スマホの危険性について特集していました。

思わず、テレビ画面をスマホで撮っておきました。

慌てて撮ったので、画面歪み過ぎです滝汗

 

<まとめ>

スマホを長時間やっていると、「後天性内斜視」になる可能性が高くなるそうです。

 

近くを見るのは同じなのに、どうして本はいいのに、スマホがダメなの? 

 

内斜視になると、ものが二重に見えるようになるそうです。

ボールも2つに見えるので、スポーツも正常にできなくなるとか。

 

 

最後に、内斜視にならないためのアドバイス!

 

この画像をナルトにラインで送っておきました。

ナルトも部活も何もない週末は、9時間やってたことがありました。

あぁ、危険すぎます。

実際に病になる可能性があることを示したほうが、

私があーだこーだ言うより、説得力があるのだろうな。

夏休みは非常にスマホ危険度高いので、

その前にこの特集見ることができてよかったです。

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

さて、本日は英検3級の一次試験の結果発表でした。

合格でした爆  笑

かなり正答率も高く、余裕を持っての合格でした。

 

英検バンド +12 すごいじゃん!!

 

英語に関しては、ますます自信を持ってがんばってくれそう!

2次試験も気を抜かずに対策しなければ。

・・・スピーキング、どうしよう?

とりあえず、YouTubeでも探してみようか。