旅の途中で、ぼちぼち書いてます。
4/26(木) 旅2日目
大阪南港〜東予港(今治) オレンジフェリーの中。
バイクは他に2台?
子供達の通学路、生活圏にお城ってステキ
けやき並木が美しいのに、止まった所が悪かった
6時からやっている、駅前の同じお店で朝ご飯。
あの時はバスで駅まで移動して、荷物が重かった
名物の穴子弁当、うまし
お味噌汁付き
お弁当にしたのは、食べきれないから。
駅の真ん前
チャリダーの聖地、しまなみ街道へはここからレンタサイクルで行けます。
欲しかった鯛めしおにぎりは駅店で。
ここからタクシーでレンタルバイク屋さんに行ったっけ。運転手さんが面白かった
左に展望台? 行ってみよ〜
しまなみ海道へのルートは、ここで間違えた!って事も覚えてるもので、
前回行けなかった場所へ行きまっす!
平日でチャリダーも少なく、前を走っていた何人かのグループを抜く。
バイクやチャリダーはスルーするでしょうね。
階段、登ると見晴台があるのね?
中の回り階段で足がもつれる
おぉ〜〜パンフレットで見た眺望
ここで、食べたばかりでお腹空いてないけど、鯛めし焼きおにぎりを食べる。
カブ60周年のお茶も忘れずに
友達情報で、エレベーターで降りるんだとか?
200円だったかな? とにかく小銭をいっぱい持っていって、ちゃり〜ん
最初の橋、来島海峡大橋の真下。
エレベーター降りたところ。確かに、何もなさそう。
島を一周、何もない。
ん?どこだ?? ありゃ、伯方島まで来ちゃった
ここで、塩ソフトを食べたっけ、
今日は食べません
6つの橋はどれも形が違っていて、このアーチ橋(大三島橋)が一番好き
大三島と言えば、前はお寿司屋さんでうに丼食べて美味しさに悶絶してたっけ。
今回は、4年前はお休みだった人気店。
果たしてやっているのか? 電話すると、やってますよ〜急いで行きます!
2時過ぎてるけど、並んでるし続々とお客さんが来るし。お店の前に居なくて良いよね?
5組待ち。名前を書いて、日陰で待っていると10分くらいで呼ばれた。
タレをテイクアウトしたいくらい
食べかけでも、この種類と量。海老も控えめに奥にいます。
煮付けとお味噌汁で1,380円。
海鮮丼780円、トビコがプチっとお刺身がコリっと
酢飯の具合が丁度良くて、ご飯少なめを完食
酢飯の具合が丁度良くて、ご飯少なめを完食
煮付けとお味噌汁で1,380円。
食べ終わって、4年越しでやっと来られたと言うと、おばちゃんと若いバイトの子(バイトさん?お孫さん?) と話が弾む。
観光バスが停まるお店とえらい違いで、味・値段・人柄とも人気があるはず。
大三島を大満足で引き返す、その前に行ってみるかな? 満腹だけど。。
1年半前、民宿のコタツで食べた、あのお店のケーキが忘れられない
タガが外れたような食べツーは、今始まったばかり。
つづく ☆しまなみ海道 大三島へ☆








































