いま一緒に暮らしているオトコ、もう8年になる。

 

彼は小さなサプリの会社を経営しているオトコで、最初にあった時の印象は地味なおっちゃんって感じ・・。

不倫したらしく、妻と別居してもう何年にもなる人だった。子供が成人するまでは離婚しない・・らしかった。

 

当時は、もう独り身だと思っていたので、付き合い始めて初めてまだ離婚できてなかったことになる。

 

そして、いまも離婚できず、もっとひどいのはその嫁ともう連絡が取れなくなって5年になる。

 

 

 

付き合い始めて2年ほどしたとき、

私にぞっこんだと思っていたけど、ちょっと変だな・・と思う事もあり、車に小型の録音機を付けてみた。

 

そしたら、車で家を出たとたんに誰かと電話している感じ・・・

そして、「あ、、月曜どうする??●●ホテル・・無理せんでいいよ」

 

って・・・。

 

え???

 

私に夢中だったんじゃなかったの??

 

と、その月曜までじっとがまんして、昼前から●●ホテルに待機・・・。

来ないので、電話して、

 

私「いまどこにいてるの??」

 

♂「え??どうして???いま■■だけど・・・」

 

私「あれ??今日は●●ホテルで女と会う約束だよね??」

 

♂「え・・・な、、なんで・・・・???」

 

私「全部しってんのよ。。」

 

私「いますぐ、そこに行くからこのまま電話きらないで、そこでまってろ」

 

♂「え・・・汗」

 

・・とすっ飛んでいきました。

その場で、その女に電話させて呼びましたが、来たのは夜。

 

 

・・・なんと・・・。

 

その不倫した相手の女だったらしい・・その時で58くらいの人。

 

その女にお金を借りていたらしい・・・

それに、その女とちょくちょくあってたみたいなんだよね・・・。

 

結局、その女と話をしたしいまは何もないように思ったので、そのまま帰ったけどどうも納得いかなかった。

 

もう二度と会わない・・・といって、この事件はおわったけど、

 

善人ずらして、モテないおやじずらしてね、そういう事するの・・・本当に許せない・・・・・というか、

 

出て行ってもらってもよかったのに・・・。もう、そんな元気なかったのかも。

 

 

 

この男と暮らす前に、一人で暮らしていた時間が長くて、その自由さを満喫しつつ、

 

・・壁を塗り替えるのを相談したり、少しのインテリアのレイアウトを変えるのを相談したり

そういう人がほしかった・・・。

 

そんな時に、付き合い始めた人だったので、もう新しい人と、一番初めからやり直す気力がなかったのかも。