*不倫の代償* ・・女優sakuraの恋愛日記・・

秘密のブログ。。ようこそsakuraの世界へ・・

sakuraってこんな女じゃなかったように思う・・・
会いたい・・彼に会いたい・・あって、ぎゅって抱きしめて・・


ranking

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2007-01-24 23:18:27

ひさしぶりに・・・

テーマ:ブログ

あっという間に時間が過ぎていくように思う。


そういえば、昔


♂ 「1年経てば、色々なことが結構すっきりと忘れることができる・・・」


って言ってたのを思い出す。


その時の春。あの時の夏、そして秋、あの冬・・・・それぞれ過ぎた日を思い出しながら塗り替えて行くそうだ。



私はいま、彼と暮らしている。



でも、普通じゃ無いと思う。



それと、この1年間で一杯いろんな事が学習出来たと思う。




私は、思ったことをすぐに口に出してしまう人だったように思う。・・・・思う・・・と書いたのは、もう忘れてしまったから・・・



たぶん、前は、何でも受け入れられていたのだろう・・・。



今は、とても気を使っている。 ・・・・ある意味、・・・・好きなことを言うと、彼が怒ってしまう・・・そう、思っている。




ちょっと、しんどいかも知れないけど、それが、本来人と暮らしていく事には必要なことなのかも知れない。




・・・私はデリカシーがなく、人を傷つける悪いヤツなのかも知れない・・・



いや、現に、人を傷つけてまで彼と一緒に今いるではないか・・・



・・・・・・せめての、私なりの償いとして、毎朝毎晩、「ごめんなさい・・・」と、祈っている。・・・・・・・・・・・・・毎朝です。


でもそれは結局自分が納得してることだけかも知れないけど。
sakura







2006-07-19 01:14:21

日記

テーマ:ブログ

そういえば、むかし、こっそりと隠してつけていた日記帳。




日記って、幼稚園の絵日記から始まって小学校・中学・高校・それから大学。。。とずっとつけていた。字にすることが好きで、いっぱい書いたチューリップ赤






大学生になって、彼氏も出来てその事を書いてある日記帳を本棚の裏側にかくしていたヒミツ






ある日、家に帰ると母がかなり怒っていて私が日記につけていた秘密の事を、口にした。そして、問いつめられた。








それも、日記に私が書いたことばで・・・。









「日記みたでしょう!!!なんでそんな私のプライバシーに入ってくるの!!!!!!」






って言えなかった。







そんな日記をつけていること自体が、どうしようもなく恥ずかしかったから言えなかった。










それ以来、何年も日記や彼氏との写真、そういう痕跡は一切残すのが嫌いになった。






私は、手帳に一緒に行った映画の半券、美術館の半券、高速道の領収書、そういう物をデートの度に貼っていた。









そういうのも、もうしなくなった。










どうやら、このブログを彼が見たようだ。





なぜなら、ここに書いてあることば・・で、・・・・・そう、母に問いつめられた、あの時と同じだったから爆弾










もはや此所はもう、私の居場所でないかも知れない・・・。












私が本当の気持ちをつづれる場所ではない。












2006-07-12 19:48:29

嫌われ松子・・

テーマ:ブログ

昨日、彼と映画を見にいった。


「嫌われ松子の一生」


なんだか、流されて生きていく松子を私に照らし合わせて見てしまった。淋しいのは嫌いだ。誰だってそうだ。


ただ、今の状況は私も怖くなる時があるあせる



1人ぽっちになったらどうしよう・・・


彼は昨日はうちに泊まったのだけど、またケンカしてしまった。




♂ 「もうすぐ家が決まるだろうから、ちゃんとすぐに出られるようにしておけよ・・」



彼がそういったことにたいして、私がちょっと尻込みしたことでケンカになった。



今まで言えなかったこと・・・・いろんな事を言った。



♂ 「俺が君に何をしたっていうんだ!!」



彼は、自分がしたことはすべて、何も悪くなかった・・・という。


元旦那にゴムを持たせたことや、元旦那に私からのメールを見せたこと・・・それから、




♂ 「あんたとのセックスは良くない・・・ってsakuraがいってたよ・・。俺とはもう一生分ほどやったからもう殺されるかと思ったよ・・・」



そう元旦那に言ったこと。




♂ 「本当のことじゃないか・・・・。」




そういった。





私は嘘つきで、どうしようもナイのらしい。。。





そうだろう・・・元旦那には知られずにすまそうなんて、それは私の都合だ。そんなことは許されるはずも無いのかも知れない。


でも、私は彼のそういう仕打ちは、やっぱり男として最低だったと思う。





私は彼のことがそれでも好きだラブラブ









そんな私は馬鹿なのでしょうか???

2006-07-10 20:44:18

懺悔

テーマ:今のわたし・・

私は懺悔の気持ちは本当に毎日ある。


毎日、朝晩必ず祈る。


「ごめんなさい。あの人達が、幸せになりますように・・」って。



彼が此所へ帰ってこなくなって、数日になるけどやっぱり恋しい。


彼は淋しいからと言って、いつも行きつけの飲み屋に行く。



♀ 「お金貯めなきゃいけないんだから、家で食べるようにしてよ!それに、飲んで運転したりしないこと!!約束して・・・。」




そう、言ったその日からやっぱり飲みに行っていた。だって、半端じゃない飲み方して運転して帰ってくるんですよ・・・ -_-#


ちょっと、いい年してやめてほしいんですけど ・・・・・-_-#




前に、友達の彼氏が運転しながらビール飲んでてちょっとおかしい感じだったのを見て彼が



♂ 「あいつ、絶対にやばいよ・・・・。彼女乗せてそういうことしたり、そういう社会性が無いのはだめだね・・」



って言ってたじゃん!!!それと、同じじゃん!!! -_-#






♂ 「1人で淋しいんだ。どうせ、そんな気持ち君には解ってもらえないだろうけど・・・。」



また、どうせ・・・が始まったよ・・・・  -_-#



私だってどういう気持ちでいるのかわかってないじゃん  -_-#




・・・・どうせ、愛してくれていない。



・・・・どうせ、捨てられるんだ。



・・・・・





("`д´)ゞ もう、ええっちゅうねん!!男くせに 「どうせ・どうせ・・」ゆうなぁ~~~!!  もっと、辛抱せぇ~~!アタシも我慢してるんだぁ!





・・・・・と、叫びたくなります・・・・です・・・   ( ̄ω ̄;)・・フゥ・・コウフンセズニ。。。




なんだか、弱すぎる彼にあきれてしまいます・・・・。




ま・・・愚痴はこれくらいにして・・・。

















2006-07-09 15:41:27

1人ぼっちの日曜日

テーマ:今のわたし・・

ひとりぼっちの日曜日チューリップピンク


もちろん淋しい。


彼は先日から2泊して、帰って行った。


酒浸りで、どうしようも無い人だ。


寂しさを何かで埋めようとしているカクテルグラス


私は自分自身が弱い人間だって解っているから、強い人にあこがれる。


誰だって弱い人間だけど。



♂ 「こんな気持ち、どうせ解ってもらえないだろうけど」


彼はそういう。





私の気持ちだってわかってないじゃん



かれもわたしも自分勝手。




人の気持ちがわからないばかりか、自分の気持ちばかり押しつけて馬鹿みたい・・。







そういうのは愛情じゃない。自己愛だ。




本当の愛情って、自分よりも相手の気持ちの方が最優先で、相手のためなら自分はどうでもいいのだ。









2006-07-08 20:03:14

信用すると言うこと

テーマ:今のわたし・・

彼が先日戻ってきた。


♂ 「俺は君が一緒じゃないと生きていけない。許して欲しい・・」


そうメールがはいってきた。





正直迷った・・・・・




・・・・・・というか、待っていたのかも知れない。足あと




多分、私は彼のことを心の底から信用していなかったのかも知れない。・・・いや、信用していなかったのだ。





彼は、彼なりに一生懸命私を愛してくれているんだ・・。







でも、彼はきっと私のことを、信用していないだろう・・・


いつも、





♂ 「元旦那がもし困っていたら、一生懸命に何とかするだろうね・・・・俺のことなんか、愛していないんだ・・・」



二言目には



「俺のことなんか、愛していないんだ・・・」





彼の元嫁さんのこともそういっていた。





「彼女は俺のことなんか愛していないんだ・・・・」





元嫁さんが、1年に3回も浮気して出来た子供をおろしていたことや、男の人と出て行ってしまったことがあることや、内緒で風俗に勤めていたこと・・・そんなことを彼からきいていたけど、でも、もしかしたら、彼にも原因はあったのかも知れない・・・





きっと淋しかったんだろう・・・ドクロ





また、彼は私が彼を愛してくれない・・・と思ってしまうんだろう。





それで、どこかで





♂ 「彼女は俺のことを愛してくれてないんだ・・・」




そう言うんだろうか?????  もし、本当に愛していても・・・。





彼は私と一緒にいて幸せなんだろうか???





彼は家を探してくる・・・って言ってた。


私が、まずは自分の家を探すことでしょう・・・・。それから、私に来て欲しい・・・そう言うのが筋でしょう・・・って言った。


そしたら、  


♂ 「一緒に住める家を探してくるから・・・・・・」





そう言って、すぐに見つかるから・・・・って言ってた。





でも、正直また、こういうケンカを繰り返すのは私は辛い・・・NG



ずっと、何かが彼に飛び込めないようにするような気がする。






なにか、どうしても、飛び込めないのだ。。。。





それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お互いの信用が、無いからかも知れない





2006-07-06 12:28:48

ばか

テーマ:ブログ

どうしても、彼が好きでしょうがないハートブレイク  くやしいけど、どうやったら彼の事が忘れられるか、検討がつかない。






♂  「君はいつも楽な方ににげるんだ。今度も俺をボロぞうきんのように捨てて、また、楽な方にいくのか??」





先日そういって出て行った。






何がらくなんですか?????








あなたと一緒にいて、あなたが今まで通りに毎月稼いできてくれて、好きな仕事だけをして、あなたと一緒に寝て、起きて、一緒にワンコの散歩に行って、一緒にお買い物に行って・・・・・・・・・・・




それが私が一番らくなんですむかっ




好きこのんで、1人になりたいんじゃないです・・・・・・・。好きこのんで、自分の足だけで立とう!!なんて思ってないんです。。




・・・・・・・・真っ暗です。先がオソロシイです。これからどうしようか、不安で、夜も眠れません







あんたのばか・・・・・。あせる

2006-07-05 20:28:27

私、騙されてるんでしょうか????

テーマ:ブログ

信用って凄く大事なことだと思う。


彼は私のことを心から信用していない。


前にこのブログを読んだらしい・・・・今はもう大丈夫だけど・・・・


彼は、


♂「結局前の旦那のことも好きだったんじゃないか! 俺のことを騙してたんだ! おおぼらふき!!


私は彼のことが好きでどうしようもなかった。だけど彼の言動や態度はイヤになることもいっぱいあった。


もちろん旦那と比べていたこともあったのかも知れないけど、だんだんと、彼といてることも疲れることがあったから。。。





私が元旦那に吐いていたことばは今彼が私に吐いていることばとソックリの時がある。





きっと、元旦那は今の私のような気持ちだったんだろうな・。。。。・・・・そう反省させられる。





そんな彼の言動や態度に私は元旦那が私に接したように、しているのかも知れない。







そんなのはイヤだ・・・・・。どっちかというと私も甘えたい。







私はきっと、好きなように生きてきてそれを元旦那はすべて受け入れてくれていたんだろうと思う。






私はそんなに大きな人間じゃない・・。







先週の日曜日に彼が私の携帯のメールを見たらしく、そこに元旦那とのメールがありそれをみて激怒し、また




♂「おおぼらふき!!もう、ここを出て行くから・・・・」


といって、出て行ったきりだった。いつも出て行くから!!と、啖呵をきって出て行きすぐに帰ってくる・・・・




そう、何事も無かったように戻ってくる・・・??(℃゜)ゞ









捨てぜりふはかれた方の私はかなり気分が悪いんですけど・・・・・・・・・・・・爆弾




「もう離婚だぁ!」 って専業主婦の女房に言って、それを脅し文句にしている、馬鹿な亭主みたいだ。。


もう、いいや・・・1人で頑張っていこう・・・(T.T)





そう思っていたら、昨日の夜、突然に家に来た。



♀「出て行くって啖呵切ったくせに何???」


それから、少し話したけど、結局、出て行った。






******************************




今日たまたま共通の知り合いと話していて






(-.-) 「ね??ひょっとして、お金かしたりとかしてない????」




♀アタシ 「うん・・。カードで貸してるよ。 彼、困ってたからさ・・。なんで???」




(;゜) 「 ・・いやぁ・・・実は、前につきあってた人カードで彼にお金ウン百万も貸してたらしいよ・・・。それがトラブルの元だったんだよ・・だから、お金には注意してって言ってたじゃん・・」








      (゚Д゚;)











♀アタシ 「え??それって、○○さんのこと??彼女とは仕事のおつきあいなんでしょ??」






(;゜) 「うん??名前が違うなぁ・・・離婚したからか・・・・よくわからない・・・けど、その彼女と、結婚するって言ってたのにね・・・・・彼女が先に離婚しちゃったから・・・。」









              (゚Д゚;)





あ・・・その話聞いてるけど・・・そういえば、






♂ 「彼女がどうしても結婚して欲しいっていうから困ってた・・・。/(-。-)\ 」


っていってたぢゃん・・・・(゚Д゚;)







ん???そういえば、どこかで聞いたことある台詞だ・・・
















          (゚Д゚;)あ・・・







♂「sakuraど~~うしても結婚して欲しいって言うから妻と子供を捨てたのに・・・・・」







って、sakuraの事言ってたよ~~って共通の友人が言ってたっけ・・・・・・・そうだ・・・・私のこともそう言ってたんだった・・・・。


そういえば、メールにも


彼女(私のこと)がど~~うしても結婚して欲しいって言うから妻と子供を捨てたのに・・・・・結局、彼女に捨てられました・・・



ってかいてあったっけ・・・・。











                    (゚Д゚;)



わたし・・・・・・・・・・・・・・・・騙されたんですか?????










いやいや・・・彼は私の事を愛していた!!!!(断言!!!)







ちゃんと、カードの残りのお金も払ってくれる!!!!(断言)














私・・・・・・・・・・・・・・・・・本当に彼に事好きだったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・。それに、まだ好きなのに・・・・・・・・・・・・。



2006-06-13 01:25:47

不倫の代償

テーマ:ブログ

ここは、元旦那の家。


わたしは大きなワンコが3頭と、ピアノがあるから元旦那の配慮でここに住むことを許されている。



そこに、離婚の原因となった彼が一緒に暮らしている。・・・・と言うのも、事情があったのだけど、やはりどう考えてもこれはデリカシーにかける・・・・とずっと悩んでいた。


今日彼にそういった。



すると




♂ あなたは本当に思いやりのない人だね。仕事がこんなに大変なときに・・・・




そういわれた。




それで、今日は帰らないそぶりで出て行った。





わたしってやっぱり思いやり、ないですか?????




そんな出て行き方してたのに




♂ なぜ連絡してきてくれないの????



って夜電話があった。




その電話で、




♂  元旦那と仲良くやりなおしてください・・・・・もう目が覚めたよ・・・



と、言われた・・・。





元旦那はもう戻ってこないことになっている。




目が覚めたのならもう結構です・・・。




わたし、1人でも頑張ります・・。





でも、この恋愛はなにも後悔していないl。本当に大好きだったし、愛していたし、それに自分のことがよくわかった。




よかったと思っている。




失った物はお互いに大きいけれど、それは・・



不倫の代償・・・



2006-05-05 21:44:44

ある晴れた日に・・・・

テーマ:ブログ

毎日があっという間にすぎていく。



今日は、特に風が気持ちよく、花壇からは土のにおいが感じられ、日差しがちょうど良く、鳥の声さえ幸せにさせられる。


毎日の生活で、些細なことでも私は考えさせられてしまう。


こないだ、彼とケンカした。






ケンカの原因は「ソバ」だったけど、たぶん原因は違うと思う。「ソバ」を茹でて、ちょうどできあがったときに弟が来たので、ざるに入れたままでラップもせずおいていたことでちょっとしたケンカになってしまったのだ。


くだらないこと・・・。


次の日、彼はここを出て行くから家を探す・・・と言った。それで、本当に夜まで連絡が取れなかった。


でも、たぶん、もっと他に原因があったのだと思う。その原因は私には解っているけれど・・・でも、もうすんだことだから・・・。






彼はいつも怒ると8だ。・・・・4や5はない。







だから、怖い。だから、怒らせないようにって考えてしまう。



****************


私は、最近は家にいることが多い。



彼が仕事から帰ってきたときに


「今日はどうだった???」


って私は必ず聞く。



私が子供の頃から、学校から帰ると今日の出来事を母に話し、弟が話し、父が仕事から帰ったら母に今日の出来事を話す、そういう家庭だったので、いつも話がとぎれなかった。



結婚してからは、元旦那が必ず家に帰ったらお互いに今日あったことを話していた。


それがいつも長くなって午前様まで・・・と言うことはしょっちゅうだった。


********************


それが、私が彼と会うようになってから、無くなった・・・と言うよりは、私が話さなくなった。


元旦那は相変わらず毎日の事を話していた。



ある日、元旦那が


「今日はどうだった???」


そう聞かれたときに


「あなたに話しても、わからないでしょ・・」


そういったことがあった。その時は本当にそう思った。


元旦那は寂しそうに


「そうか・・」


って言った。


その時も、元旦那は仕事のはなしをしていたように思う。それから「・・・・これってどう思うよ??」といういつもの質問もちゃんとあった。


・・・でも、今までの仕事もお互いに知っていたわけでも無いけどお互いの話でおおよそのことは解っていたのに、今更「わからなでしょ・・」は私がアウトである・・・。


***********************


先日、私がそういう目にあった。


彼が帰ってきてご飯を食べているときに


「今日はどうだった???」


という私に


「あなたに言っても、わからないでしょ・・・」



・・・・・・・・・・・・・どこかで聞いたことある。。。



そう、私が言ったことと同じ事だ・・・。



その時、きっとこういう気持ちだったんだろう・・・と、思うと、辛くなった。



**********************



ことばって難しい。


ことばの並べ方だけで、それからイントネーションや強さ、早さなどで受け取り方は全然違う。


また、受けとるほうの立場や気持ち、それだけでことばって凶器にもなる。








私は、今は、ことばを一つ言うのもとても気を遣ってはなしをしているように思う。




元旦那が私と、そう暮らしていたように・・・。






また、彼が怒るんじゃないか・・・とか、





ケンカになるんじゃないか・・とか、





プイッって出て行くんじゃないか???とか、






また、「もう帰ってこないから・・・」っていうんじゃないか??とか、







私らしく話せば良いのかも知れないけど・・・。









いま、あることに幸せに感じればいい・・・と思っている。





無い物や、なくした物を悔やんだりするのではなく、いまここにあるすべての事や物に感謝して生きていくことが幸せなんだろう・・・と思う。





ガーベラ
















1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス