わんちゃんの歯磨きシートに関わる事故が増加中! | ペットと笑顔で過ごしましょう!

ペットと笑顔で過ごしましょう!

獣医師としての知識と経験をもとに、ペットと過ごすみなさんが笑顔で過ごせるような情報をおとどけします

ペットをこよなく愛するみなさまへ

 

最近、歯みがきシートの誤飲

増えているそうです!滝汗

わたしが動物病院で診療していた10年近く前は

歯みがきをしている飼い主さんはほんとに少なくて、

 

歯石びっしりびっくり

目の下からいきなり膿が流出びっくり

(歯石から歯周病になると目の下に穴があきます)

 

なんてわんちゃんも多かったのですがアセアセ

最近は歯みがきの意識も随分高まってきているのですねニコニコ

 

 

それはもちろんうれしい変化なのですがニコニコ

最近確かにペットショップでよく見かける歯みがきシート

 

便利なものがあるなぁと思って見ていたのですが、

最近、歯磨きシートの誤飲が

増えているようですチーン

 

現役動物看護師Rieさんの記事下矢印

ぜひお読みになってください!

 

最近は歯ブラシもいろんなタイプがありますねニコニコ

下矢印