女声コーラス部”フルール”で元気に! | 【大阪府/八尾市】声楽・ボイストレーニング教室~いくつになっても歌は上達します。声を鍛えて人生カラフルに~

【大阪府/八尾市】声楽・ボイストレーニング教室~いくつになっても歌は上達します。声を鍛えて人生カラフルに~

歌うために必要な体の動かし方を知る
意外としらない自分の癖

歌声だけでなく話し声も変化していきます

声は自分を表す鏡です
体の使い方を知って
自分の声をを知ることで
歌をもっと自由に歌っていきましょう。

 

【歌の方が暑い?!】

 

 

「あつい~」

「あかんもう頭がクラクラする」

「体が溶けそうや」

 

なーんてレッスン前に

皆で言っておりましたが・・・

 

image

 

  頭と体を使っていくのでもっと暑くなりますよ!!

 

 

本日のメニュー

 

♪浜辺の歌

余裕の大合唱になりました。

 

♪瑠璃色の地球

前回から練習スタート

少し歌に慣れてきたのと

やはり聞いて練習してきて

くださっているので「良い感じ」

 

♪愛の花

こちら!!
新曲!!!

歌いたいという方が多い曲

聞いていると簡単に歌えそう

楽譜見るとうたえない

という現象に陥ります・・・。

 

リズムが微妙に変化していく

「あーー」

「ふぉーー」

という声が聞こえ大笑いに

 

これも練習していけば

慣れてくるのですぐに

歌えるようになりますよ!!

安心して歌っていきましょう

 

1時間みっちりと練習した後は

歌った感いっぱいの

ぐったり感が(^_-)-☆

 

今日も体だけじゃなく

脳もたっぷり使っての練習

本当にお疲れ様でした!!

 

この後は、皆さん誘い合って

ランチに行かれていました♪

 

一緒に歌を歌う

これほど楽しいことはない!!

その後の連帯感や充実感は

味わったものにしかわからない

特別な時間

 

今日も幸せだなーって

感じる瞬間♪

image

8月も更に新曲投入していきますよ!!

 

夏を歌を歌って元気に乗り切りましょう!!

 

 

その他 更に新曲2曲

お渡ししています♪

 

今回お休みされた方は

次回楽譜お渡しさせていただきますね

おたのしみに!!!

image