疲れたときは無理しないむりしない | 【大阪府/八尾市】声楽・ボイストレーニング教室~いくつになっても歌は上達します。声を鍛えて人生カラフルに~

【大阪府/八尾市】声楽・ボイストレーニング教室~いくつになっても歌は上達します。声を鍛えて人生カラフルに~

歌うために必要な体の動かし方を知る
意外としらない自分の癖

歌声だけでなく話し声も変化していきます

声は自分を表す鏡です
体の使い方を知って
自分の声をを知ることで
歌をもっと自由に歌っていきましょう。

ふぅ~

なんだか今朝はお疲れモード

 

お庭からの太陽の日差しが

とっても綺麗

 

見てるだけで心がほわっとなる

 

「そっか私、お疲れモードだったんだ」

 

気付いたら

ちょっとほっとする

 

自分の心の状態に気付くって

簡単そうでむつかしいのかも

 

そう思ったら肩の力が抜けて

なんだかブログをかいています

 

お昼からは、合唱の練習

 

 

今日もたっぷり歌えることに感謝

 

 

5月は、アンサンブル・リアンの

初めての単独コンサート

 

それから、師匠のホームコンサート

 

6月はリーガロイヤルホテルで

合唱のコンサートに出演

 

女声コーラス部”フルール”のお披露目発表会

 

本番続きでただいま 練習曲が

許容範囲を大幅に超えてきております(^^;

 

約30曲・・・・・ひえー

 

あまり考えず一曲一曲

練習してまいりましょう!!!

 

暗譜・・・恐怖のあんぷ・・・

どうなるのやら・・・・・