【身体を動かしたら声が出やすい】歌って倶楽部®︎より | 【大阪府/八尾市】声楽・ボイストレーニング教室~いくつになっても歌は上達します。声を鍛えて人生カラフルに~

【大阪府/八尾市】声楽・ボイストレーニング教室~いくつになっても歌は上達します。声を鍛えて人生カラフルに~

歌うために必要な体の動かし方を知る
意外としらない自分の癖

歌声だけでなく話し声も変化していきます

声は自分を表す鏡です
体の使い方を知って
自分の声をを知ることで
歌をもっと自由に歌っていきましょう。

【身体を動かしたら声が出やすい】


歌って倶楽部®️

女声コーラス部

“フルール”の練習


「歌って 笑って 健康に」


ただ歌うだけじゃなく


・座る時の姿勢の事や

・発声の時に声が鳴る仕組み


などをお伝えさせていただいています。


その中でも ゴチャゴチャ理論を

考えるよりも


\とにかく体を動かす/


そうすると声がポーンと出る


そこを体感していただきました!


今回、お越しくださっている方の

ご紹介で、八尾で有名な

「FMちゃお」さんの

取材が入りました♪


取材にお越しくださった方が

「体を動かしたら声って

出るんですね!びっくりしました」


実際に聞いてくださっていたので

その変化を感じて頂けたことが

とっても嬉しかったです。


お越しくださっている方は


・久しぶりに歌う方

・もう一度歌ってみたい

・合唱団に入っている

・オカリナや篠笛を習っている

・声楽レッスンを受講している


と様々な思いをお持ちの方が

お越しくださっています。


経験や年齢に関係なく

誰もが、歌う事の楽しさ

声が楽に出ることの喜びを


楽しくご自身の体で感じて

いただくことを大切にしています。


“フルール”では

・歌をもう一度歌いたい

・声が楽に出る方法を知りたい

・歌を歌う仲間に出会いたい

・個人レッスンの前に教室の雰囲気を知りたい

・声楽レッスンってどんなのだろ?


音楽を気軽に楽しめる場所です♪


気になる方は、どなたさまも

お気軽にお問合せ下さいね。


開催日に直接お越しいただいても

大丈夫ですよ♪


次回

2023年3月16日(木)

10:30-11:40


 



ーーーーーーーー


【教室へのお問い合わせ方法】


・プロフィール欄のラインをお友達登録


@vocal.senmon.kyoushitsu ⬅️


・インスタのメッセージよりお気軽に♬


例:

「女声コーラス部について」


「声楽のレッスンについて」


「体験レッスンについて」


「歌い方に悩んでいます」


など何か


一言、いただきましたら

改めて詳しくご案内させていただきます。


どうぞお待ちしています♬


歌の変化を楽しみ

発声の基礎体力を

手に入れましょう。


----------------------


「音楽の花」

声楽・ボイストレーニング教室


近鉄河内山本駅(南へ徒歩4分)

講師:YURI


\心も体も感じて歌う

今日が一番幸せ!/


“発声”を基礎から学ぶことで

声の変化を感じて

歌を軽やかに歌えるように


・基礎からの声楽レッスン

・歌は適度な全身運動

・姿勢の改善

・血行がよくなり代謝アップ

・発声の基礎体力をつける


歌が今よりもっと響いて


艶のある声になるように


そしてそれが自信になり


歌を歌うのがもっと楽しくなる。


「声を楽しむ。」

声楽って面白い!!


-----------------------


#脳トレピアノ®️ #歌って倶楽部  #合唱  #大人の音楽教室 

#声楽  #発声 #fmちゃお #ファミリーロード  #大阪府八尾市