ノウハウから先に見えるもの | 【大阪府/八尾市】声楽・ボイストレーニング教室~いくつになっても歌は上達します。声を鍛えて人生カラフルに~

【大阪府/八尾市】声楽・ボイストレーニング教室~いくつになっても歌は上達します。声を鍛えて人生カラフルに~

歌うために必要な体の動かし方を知る
意外としらない自分の癖

歌声だけでなく話し声も変化していきます

声は自分を表す鏡です
体の使い方を知って
自分の声をを知ることで
歌をもっと自由に歌っていきましょう。

2009年に教室を自宅で開講し始めました。

当初から、ブログは書いていましたが、

ある日突然全て消えてしまいました・・・( 一一)

 

そんな私の昔のブログの話はよこへ・・。

 

 基本の考え方や歌への思い

 

どのようなことを歌を通して

お伝えさせて頂きたいのかなど

 

これは、本当に変わっていません。

 

高校の時の作文で、

確か大人になったら

歌をお届けすることで

笑顔が増えて

沢山の人に歌の喜びを

知ってほしい

 

とかって書いていたと思います。

ものすごく下手な絵を付けて

提出したのを覚えています"(-""-)"

 

 

来年は歳女です🐰

 

この年齢までしっかりと

歌を歌えること

歌う喜びや体を使って

声を出すことの意味を

学んでこられた事に

感謝しています。

 

♬歌を歌いたい


上手になりたい


レベルアップを図りたい

 

もっと高音が出るようになりたい♬

 

そう思ってくださっている方に

お伝えできることが

声楽のお仕事だと思っています。

 

ノウハウは巷に山のように

溢れていますよね。


皆さん情報としてしっかり

仕入れていらっしゃるので

もちろん細かい事を

お伝えさせて

いただいていますが


そこから先の質問も

沢山いただきます

全て噛み砕いて

お答えさせて

頂いています。

 

 

声楽のレッスンで体のしくみや

歌うことに必要なことを

お伝えさせていただき

出来るように導くことは

声楽を学んでお伝えさせていただく者

としては出来て当たり前の事だと

思っています。

 

 

そこから先の事を

どうなっていくのか

だからどうなんだという

ところまでレッスンでは

更に踏み込んで

お伝えさせていただいています。

 

 

初めて声楽を学ばれる方も

もちろん経験者の方も

確実に声が歌が成長して

どんどん変化されています。

 

それが本当に嬉しいです😆

 

私自身が長年苦労して

色々研究して試して

ずっと学んできたからこそ

お伝えできること

それを面白おかしく

分かりやすくお伝えさせて頂きます♪

 


もう歌や声に1人で

悩まないでくださいニコニコ

-----------------♪

 

声を楽しむ♪

心も体も感じて歌う

”今日”が一番幸せ!!


声楽を一緒に楽しみましょう!!

 

大阪府八尾市

河内山本駅徒歩4分

講師:YURI

 

お問い合わせは

趣味なびサイトの

お問い合わせからおまちしています。

 

趣味なび お問い合わせ先

image