【デモ告知】 http://yuh20112525.kagennotuki.com/
◆竹島は日本固有の領土 ◆日本国民が戦う東京下町デモ!!
韓国は即刻竹島から出て行けin浅草
2012/02/19(日)
【集合場所】浅草、金竜公園 東京都台東区西浅草3-25
【集合時間】13:30   【出発】14:00
【アクセス】
●つくばエクスプレス浅草駅徒歩2分 ●地下鉄銀座線田原町・稲荷町徒歩5分
●東武伊勢崎線浅草駅徒歩10分 ●都営浅草線浅草駅徒歩10分

【前夜決起放送】開場:2012/02/18 18:57 開演:19:00~
☆韓国は即刻竹島から出て行け☆浅草デモ!!決戦前夜決起放送
(放送者:ゆう)http://com.nicovideo.jp/community/co1130407

【生放送予定】開場:2012/02/19 12:57 開演:13:00~
【デモ行進】韓国は即刻竹島から出て行けin浅草
(放送者:静和)http://com.nicovideo.jp/community/co1261189

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*「ブログチラシ保管箱」に応援!青山繁晴さんコーナーを作りました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

本日(2/15)のアンカー(Yahoo!TV欄より)
▽混迷する野田政権の国会運営~解散総選挙はいつ行われるのか?青山ズバリ
▽自分の畑の放射線量もわからずに農業をする現実…福島の農家を測定で支援する試み

「アンカー文字起こし」(ぼやきくっくりさん)
【一覧】「アンカー」青山さんコーナーテキスト起こし

「アンカー動画」(hito3746の更新通知板さん)
青山繁晴氏のファンサイト・淡交ブログさん)
アンカーの映像一覧
映像が削除されている場合は、「淡交」 非公開サイトをご覧下さい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「アンカー」について、こういう呟きを発見すると嬉しくなります☆
画像クリックでTwitter画面に行きます。プロフィールも見てみて下さい。
sakuraraボード-0898めぐさん

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*花うさぎさんの第一回からのエントリーをTwitterの予約投稿を利用して、毎朝午前5時に投稿しています。是非覗いて見て下さい。

フォローして頂いてもフォロー返しは出来ませんので「無償のフォロー」ドキドキになりますが、 フォローして頂けますと、とても嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

花うさぎの『世界は腹黒い』@hanausagifan
https://twitter.com/#!/hanausagifan
sakuraraボード-hanausagi

sakuraraボード-花うさぎさんtweet

sakuraraボード-sakurara_twitter

山際さんはいつも花うさぎさんエントリーを「リツイート」して下さっています。大感謝☆

sakuraraボード-山際さんリツイート

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近Twitterをする時間が増えてきました(^^。
花うさぎさんがお亡くなりになった後、花うさぎさん関連エントリーを集めていると、山際さん他たくさんの方がTwitterで花うさぎさんの事を呟いて(*文字クリックでPDFが開きます)下さっていた事を知りました。
Twitterのアカウントは大分前から取ってはいたのですが、花うさぎさんがTwitterを始めるまで(12/4~)は放ったらかしで、花うさぎさんがTwitterを始められても、私もブログやPDFのUP情報ぐらいでいいかなぁ??と、まだTwitterに積極的にはなっていませんでした(^^。

でも皆さんの呟きや、Twitterをされている方々のプロフィールなどを拝見していると、こんなに日本を憂い、何とかしたい!と思ってらっしゃる方々がたくさんいるんだぁ~、と、その気持ちがダイレクトに伝わってきてとても感動しました。

おっかなビックリ?(笑)山際さんにお返事をしてみたり、プロフィールなどを手がかりに「愛国者」だと思う方々をバンバン、フォローしたり、フォローして頂いたり、仕組みがわかってくると結構便利だし、私みたいに「Twitterはまだちょっと…そのうち…」とか、「Tweetを眺めている時間ないし…」という理由で躊躇されている方がいらっしゃったら、とってももったいないと思い、エントリーを上げてみる事にしました。

私自身もTwitterをするまで、Twitter画面をじっくり眺める事はなく、フォローについてもよくわからず、ピンポイントで紹介されたtwitter情報を見て「あ~こういう事を言ってたんだ → 画面を閉じる」という感じでした。

なのでまだじっくりTwitter画面を眺めた事がないという方は一度、じっくり眺める事をお勧めします☆
そして、プロフィールなどを見て、twitterをやってみたいと思われた方は是非是非始めてみて下さい。
特に無理やり呟く必要はなく、頑張って欲しいという人をフォローしてあげたり、誰かのブログを紹介してあげたり、動画&ニュースなどを紹介したり、そういうので十分だと思います。

花うさぎさんの 「勇気をもって活動しているみなさんを応援してあげて。」 という言葉がいつも心に残っています。

花うさぎさんも私同様、twitterをやっていらっしゃる方々のプロフィールまで見る余裕はなかったと思います。でもきっとこういう方々のプロフィールを知ったら、花うさぎさんも感動し、片っ端からフォローされてたんじゃないかと想像します。それを伝えられなかった事をとても残念に思いますが、でもきっともう花うさぎさんはいろんな事がお見通しですね。

みんなで頑張って行きますので応援していて下さい☆
それからなんと! 花うさぎさんの政治ブログランキング、50位まで下がっていたのが2月6日は28位になりました! 花うさぎさん読者さん凄すぎます! もっともっと花うさぎさんのブログが拡散されるといいなと思います。
sakuraraボード-政治ブログランキング28位

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Twitterを始めてみて、便利な機能をまとめてみるつもりでしたが…、上手くまとめきれませんでしたので(^^、徒然に紹介したいと思います。
*Twitter画面は何故か、自アカウントでログインした時と、hanausagifanでログインした時で若干配置が違います。なので皆さんの画面とも若干違うかも知れません。イメージ画像という事でお許し下さい(^^。

1.Twitter画面を眺めてみる。
自twitter画面で恐縮ですが(^^、ログインしている状態と、していない状態で、画面が違っているみたいですので、とりあえず両方の画面を紹介します。

①プロフィール ②呟いている内容 ③フォローしている人、フォローしてくれている人
以上三つを眺めると、大体どういう人かわかるんじゃないかと思います(^^。

<<ログインしていない画面>>
sakuraraボード-twitter画面ログアウト

<<ログイン画面>>
sakuraraボード-twitter画面ログイン


2.Twitterを始めてみる。
登録の仕方や使い方はコチラ↓を見て頂ければほぼ大丈夫だと思います(手抜きですいません^^)。
ツイッター(Twitter)の使い方-ツイナビ・Twitter公式ナビゲーター
3分でわかるツイッター(Twitter)
ツイッターの登録方法


3.呟いてみる
呟く方法は「ホーム」画面からと、右上の四角いマーク?を押す方法と2つあるようです。
sakuraraボード-新規投稿画面1

sakuraraボード-新規投稿画面2

花うさぎの『世界は腹黒い』@hanausagifan画面(ログイン状態)
sakuraraボード-花うさぎさんホーム


◎気に入ったブログエントリーを紹介する
最近は、エントリーの下にtwitterマークがあります。
多くの人に読んでもらいたいなぁと思ったら、クリックして広めて下さい。
sakuraraボード-ブログ投稿1

sakuraraボード-ブログ投稿2

私は誰のブログかわかるように先頭にブログ名を入れるようにしています。coffeeさんはタイトルが長いので【coffeeさん】で済ませています(^^。

sakuraraボード-ブログ投稿3


【TVにだまされないぞぉさん】と【くっくりさん】は同じ内容でしたので一緒に紹介してみました。

sakuraraボード-ブログ投稿_くっくりさん_dameTV

tweetをクリックすると右側に詳細が表示されます。それで、その投稿を他の人もリツートしてくれた事がわかります。投稿したものをお気に入りに登録してもらったり、リツートしてもらえると嬉しいですよ☆
*リツイート(RT)とお気に入りについて は コチラ

sakuraraボード-ブログ投稿4

花うさぎの『世界は腹黒い』@hanausagifan画面
sakuraraボード-花うさぎさん_つながり


◎YouTube、ニコ動を紹介する
【YouTube】見ている動画を広めたいなぁ~と思ったら、共有ボタンを押すとtwitterボタンが現れますので使ってみて下さい。
sakuraraボード-twitter_youtube

【ニコ動】右下のtwitterマークをクリック
sakuraraボード-twitter_nicodou

4.フォローしてみる
私がフォローをする基準は
①のプロフィールを見て、「愛国・憂国者だなぁ」と思ったらフォロー、判断がつかなかったら、
②の呟いている内容を見、そして
③のどういう人をフォローし、どういう人にフォローされているかを見て、フォローするかどうかを決めています。
あと画像に「日の丸」が入っていたらほぼ無条件にフォローしています☆

Twitter画像に「日の丸」を追加する方法はコチラにあります。
http://twibbon.com/join/Japan

sakuraraボード-twitter画面ログイン


注:Twitterには「2000人の壁とフォロー制限」というのがあるそうです(^^。

まず、2000人の壁。
フォローが2000人を超えた時点で、その後フォローできる人数が、フォロワーの1.1倍までという制限が設けられます。
つまり、フォロワー数が1818人未満の場合は、フォロー数が2000人を越えた時点でフォローができなくなります。
その場合、フォロワー数が追いつくのを待つしかありません。


私も愛国者をバンバンフォローしてきたので、そろそろ「2000人の壁」にぶつかる寸前です(^^。

sakuraraボード-フォロー数

なので、下記ツールを使って片思い中の人は一旦フォローを解除しようかと思うのですが…、プロフィールを読むとなかなかなか解除できず(>_<)。Tweet状況などを見て、もしかしたらもうTwitterをやってないかも?とか、そういう事を重点にフォロー解除しようと思っています。

【Twitter】フォロー解除ツールまとめてみた!

モチロン! 私をフォローして下さっている方を解除したりは致しません☆
私をフォローして下さっている方には本当に感謝しております! ありがとうございます。


5.ダイレクトメッセージを送る
フォローしあっている同士だとダイレクトメッセージを送る事ができます。
下記のようにメールマークがあるとお互いフォローしあっているという事で送れます。
sakuraraボード-ダイレクトメッセージ可

ちなみに、片思いだとこうなります(^^。
sakuraraボード-ダイレクトメッセージ不可


6.リストを作る
フォローした方の全員のツイートを見るのは大変!という方は、自分でリストを作る事も出来ます。
リストは公開・非公開を選べます。私はまだ使いこなせていませんので、花うさぎさんエントリー(公開)と「abcde(非公開)」を作ってみました(^^。
sakuraraボード-リスト画面1


下記「リスト」数は、自分のアカウントをリストに入れてくださっている数です。
sakuraraボード-リスト数

sakuraraボード-リスト画面2


関連エントリー
Twitterリストをつくる方法
Twitterの新機能「リスト」の 正しい使い方 と 間違った使い方


ワンポイントアドバイスとしては…
①プロフィール下のアドレスは一つしか載せれないので、もし他にもURLを載せたい時は、プロフィール欄に載せるといいと思います。
ブログなどを持っていなくても、拡散したい動画のアドレスを貼っている方もいらして、いい考え☆と思いました。
sakuraraボード-プロフィール

②Twitterのアカウントは1メールアドレス=1アカウントになっています。もし政治系呟きのほかに、プライベート用のTwitterアカウントも欲しいとお考えの方は、Gメールの下記機能は便利かも知れません。私もGメールも使っていますので、こういう機能があると知って驚きました。
是非Gメールをお持ちの方は試してみて下さい。

Gmailのメールアドレスを無制限に複数持つ方法

それからGメールをOutlook Expressとかで受信されている方は、月1回程度はGメール本体の迷惑メールフォルダをチェックされる事をお勧めします。
私は何度かメールのやり取りをした事がある人のメールが、Outlook Expressには届かず、本体の迷惑フォルダに入っていた事がありました。迷惑メールは30日後に自動的に削除されるのでチェックをお勧めします。

上記以外にも、予約投稿や、呟いた事をブログ形式で見る事が出来るtwilogなどは便利だと思います。
私もまだ始めたばかりで使いこなせていませんが、これからもいろいろ探索していきたいと思います。
皆さんで、この「機能便利だよー」というのがありましたら、お教え頂けましたら嬉しいです。

◎予約投稿
Twit Delay

◎twilog
Twitterで呟いた事をブログ形式で見る事が出来ます。

山際さんtwilog

これから選挙も行われます。Twitterで愛国議員さんのフォロー数を上げたり、応援演説の情報拡散など、Twitterでそういう応援も出来たらいいなと思っています。
このエントリーを見て、少しでもTwitterに興味を持ち、始めて下さる方がいらしゃるととても嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【おまけ?】
花うさぎさんとTwitterの件でメールのやりとりをしていましたのでご紹介します。
花うさぎさんの「いい!」と判断すると決断力が速く、チャレンジする姿勢はスゴイなぁと思いつつ、もっと便利な使い方とかをお教えできたらよかったなぁと思ったりもしました。
花うさぎさんは、私がブログを始めた時も喜んで下さり、コメントくれたり、チラシのPDF化も喜んで下さいました。きっと過去エントリーをTwitterで囁く事も喜んでくれていると思っています。
最後になってしまったメールも付けました。。

sakuraraボード-mail_1

sakuraraボード-mail_2

sakuraraボード-mail_3

sakuraraボード-mail_4

sakuraraボード-mail_5

sakuraraボード-mail_6

sakuraraボード-mail_7

sakuraraボード-mail_8


【追記】下記、コメント発見しました! 
でもコチラの方がたくさんお世話になっていますのでいいです☆
sakuraraボード-花うさぎさん飲み放題♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、お知らせです。

2012年1月8日に行われた「拉致被害者を即刻返せ!デモ」情報

日本ブルーリボンの会HP
*画像をクリックすると購入画面に飛びます。(携帯ストラップ850円(税込))
sakuraraボード-ブルーリボンストラップ sakuraraボード-携帯ストラップ

国旗ストラップ: 多くの皆様の「何処にでも携えて行けるようにストラップを」とのご要望にお応えして作成しました。携帯電話などに着けていただき何時も救出を願ってください。よろしくお願いします。

「日の丸つきブルーリボンバッジ」に込めた想い
横田めぐみさんの父、横田滋さんは以前ある取材で、
「めぐみが日本に帰ってきた時には、大きな日の丸でめぐみを包み込み、しっかりと抱きしめてあげたい!」と語られました。

横田滋さん「あの子が帰ってくるまで…」くよくよせず若い気持ちで (夕刊フジ)
(前略)
たまに友人から気晴らしにと誘われるカラオケでは、十八番の松田聖子の「赤いスイートピー」を歌い、「あまりくよくよせず、なるべく若い気持ちでいることが元気のヒミツ」とも。

だが365日、心は常に北朝鮮のめぐみさんにある。
「めぐみが小さい頃は、双子の弟がいるため母親の両手はいつもふさがっていて寂しい思いをさせた。だから私が、いつもめぐみの手を引いて2人だけで映画館やスケート、宝塚歌劇に連れて行き『ベルサイユのばら』などをみたことを思い出します

まさに、ひたすら娘の姿を追い求めてきた人生。滋さんは言う。
「めぐみが日本に帰ってきたら、親がいないのではかわいそう。あの子が帰ってくるまでは、助けてくださいと祈りつつ、元気でいてやりたいのです」

滋さんは今月、78歳になった。ペン・カメラ 山岸信美

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

~テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 家庭内ポスティング♪~
を、よろしくお願いします!

ブログチラシ保管箱
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/index.html

花うさぎさんPDFコーナー
「みおボード」PDFコーナー


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうか、産経新聞が多くの日本人に知られ、読まれますように☆
電車で朝日新聞を読む人が減りますように!!

sakuraraボード-産経新聞

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在「愛国女性のつどい 花時計」さんで「凛として愛」拡散プロジェクトを実施中です。
sakuraraも参加する事にしました。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
DVDの購入はコチラ → 「愛国女性のつどい 花時計」(1枚千円)

凛として愛(1/7)


花うさぎさんエントリーより
「凛として愛」上映会に感激の拍手!(2009/12/28 00:02)
靖國は「国難に私達も戦う!」と誓う場(2010/06/18 09:43)
不死鳥のように甦った「凛として愛」!(2010/07/25 09:13)




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3
やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆