ひょんな事?(みおさんからのメール♪)から、森岡正宏先生の事を知りましたが、ネットでちょっと検索してみました。
知れば知るほど応援したくなる方でした! が、もう選挙に出られるつもりはないみたいなんですよね。。もったいないなぁ。。

Wikiより
●2005年5月に、A級戦犯、極東国際軍事裁判について裁判そのものを疑問視する発言をしたため、小泉首相をはじめとする他の政治家やマスメディアから批判を浴びる。
●2005年7月5日、郵政民営化法案の衆議院本会議で反対票を投じたため、滝実法務副大臣、能勢和子環境政務官、衛藤晟一厚生労働省副大臣と共に、政務官更迭の処分を受けた。


この↑発言についてご自分のHPで説明されていました。必読です!

「A級戦犯」をめぐる私の発言の真意と波紋
私は5月26日の自民党代議士会で次のように発言させていただきました。

「小泉総理の靖国神社参拝をめぐって中国がA級戦犯合祀を問題にしています。これに対する与党幹部の態度はいかがなものか。
中国の気にさわっているから何とかして靖国神社とA級戦犯を切り離したいという対応しかしてないように見えます。
そもそもA級戦犯といいますが、日本が占領下にあったとき、勝者である連合軍が国際法違反の軍事裁判で敗戦国日本を裁いたものです。
戦争はどうしても話し合いで決着しないとき、国際法で認められた一つの政治形態です。

日本は経済封鎖され、やむなく戦争せざるを得ない状態に追い詰められ国際法のルールにのっとって戦争をしました。
勝った方が正義で負けた方が悪ということではありません。
独立回復後は、国会でも全会一致で名誉回復を図り、A級戦犯といわれた人達の遺族にも恩給が支給されるようになりました。

A級戦犯の中には絞首刑になった人も禁固刑になった人もいましたが、皆罪を償いました。
のちに大臣や総理大臣になった人もいます。A級戦犯はもはや罪人ではありません。
日本は中国にも韓国にも何度も何度も謝ってきました。
戦後60年間、平和主義を貫き、一度も戦争をしないでやってきましたし、経済援助もしてきました。
中国や韓国にこびてA級戦犯の分祀や新たな追悼施設建設をめざすのではなく、『東京裁判は国際法上違法であった』と世界に向って主張すべきです」


代議士会のあと、マスコミの人達から「政府の一員である貴方が、侵略戦争を美化するような発言をしていいのですか。
いつ大臣政務官をお辞めになりますか」というひどい電話があったり、「なぜ、いま日中関係がこじれているこのときに発言されたのか、真意が分からない」などと、いかにも私が“政治音痴”であるかのような質問をしてきた人もいました。

「私は小泉総理に靖国参拝を続けてもらいたいという思いで一政治家としてサポートしています。なぜ、職を辞さなければいけないのですか」
「わが党の武部幹事長らの訪中こそ、なぜ、いま必要だったのか。行くべきではなかったと思います。私は当時の軍国主義を正当化しようとしているのではありません。A級戦犯の何たるかを論じないで、ただ、おわび行脚を続けているいまの与党幹部の姿勢は将来に禍根を残します」と答えました。

夕刻、議員会館の事務所に戻ったとたん、秘書から「代議士、電話とメールの洪水です。批判的なものは数行で、あとはほとんど激励してくださるものばかりです」と聞かされ、反応の早さと関心の高さにびっくりしました。

この日午後の細田官房長官の記者会見で私の発言が話題の一つになったと聞き、ニュースを見ましたが、「政府の一員として話したのではないでしょう。個人の見解でしょう」と話してくださっていました。
お気遣いはありがたいと思いましたが、極東国際軍事裁判やA級戦犯についてしっかりした見解が示されなかったことには、正直いって失望しました。
靖国神社にまつられている246万柱の英霊が泣いているに違いありません。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

上記のことはコチラ↓のエントリーにも書かれていました。メールのやりとりもなさったそうです。
私もこの頃に知っていたらたくさん応援してたのに少し残念に思いました。といってもブログをしていなかったので、心の中での応援ですが(^^。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 より
平沼グループと森岡正宏頑張れ!・次期衆院選で郵政造反組ら14人で「平沼グループ」を結成し全員が立候補・平沼赳夫、静岡7区の城内実など「平沼グループ」の候補者と奈良1区の森岡正宏(自民)を応援しよう! (2008/10/5(日))

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

森岡正宏公式サイトより
花を愛でる余裕(4月 23rd, 2010)
明日から始まる平城遷都1300年祭平城宮跡会場会場の目玉である 第1次大極殿完成記念式典が皇太子ご臨席のもと開催され、私も出席した。
9年の歳月、ざっと200億円かけて作られた壮麗な建物で、前の計画段階から奥野誠亮先生が関わってこられた大プロジェクトだっただけに秘書としてその過程を見てきた私にとっても感慨深いものがあった。

祝宴の席で遷都1300年事業協会理事長の荒井知事から奥野誠亮先生に感謝状が渡された。
今年7月で御歳満97歳となる奥野先生にとってこの感謝状はさぞかし嬉しいものであったろう。
大極殿の工事が始まった頃「なんでそんなものにカネかけるんや」となじった人達もいた。
しかし、いま完成した大極殿の姿をみると、1300年の昔われわれの先輩がどのような気持ちで奈良に都を置いたのか、また、平城京が隋や唐の影響を受けて作られた本格的な都であったことを想像しながら日本国民として素直に誇りに思う。

ところが、今日の記念式典で壇上に座り挨拶していた二人の副大臣は、毎年文化庁が出した大極殿の建設予算にも反対してきた(当時野党であった)人達だけに私は複雑な思いであった。
式典会場にはなつかしい政治家や役所の現役、OBも東京から駆けつけておられ、「政権交代によりすっかり役所も変わりました。役人が萎縮してしまって力をふるえない。これは日本国全体の国力からみると大きな損失です。」という話もあり、残念至極である。

舛添新党誕生のニュースにマスコミは総じて冷ややか、あれやこれやとばらばらに新党が出来ると結局民主党を有利にするだけではないのかという人もいる。
自民党も柱や梁が少しずつ抜けていってどうなるのか「しっかりせんかい」と言いたくなる、民主党は普天間問題に結論を出せないでどうするのか、政治資金問題で、鳩山は結局秘書に罪をかぶせて自分は責任をとらない、小沢もほうかむりをして逃げ切るのか、断じてそんなことを許してはならない。

俗世間は心配なことばかりだが、今朝も家内と奈良公園を歩きながら楚々とした美しさを漂わせるハナミズキをみてこころ洗われる気持ちになった。
今年は、桜・桃・菜の花・もくれん・水仙・沈丁花・チューリップなどいっぱい花を楽しむことが出来る。
何十年と花を愛でる余裕すらなく走り抜けてきた、人生はこころの豊かさを感じてこそ幸せだといえるのに、この歳になって自分を振り返り恥ずかしく思う。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

喜光寺の南大門落慶法要式典に参列して(5月 3rd, 2010)
行基菩薩創建「喜光寺」の南大門落慶法要式典に参列させていただいた。
故高田好胤師から復興の命を受け喜光寺の住職に就任して20年、「南大門を復元再建したい」と絶えず言い続けてこられた山田法胤住職[薬師寺管主]の執念が結実したわけだ。

菅原町の地元の人達、「いろは写経」で集められた浄財、ご縁のある企業や高い技術力を持つ宮大工など多くの人たちが山田住職の強い想いに動かされたからである。

真新しい朱塗りの南大門は素晴らしい姿であったが、日本を代表する彫刻家中村晋也先生が製作された二体の仁王像にも圧倒された。東大寺の阿吽像とはまた違う迫力があった。

また、文楽の奉納があり人間国宝竹本住太夫さんの浄瑠璃と桐竹勘十郎、吉田和生氏らの人形の動きが魅力的で、今日の慶事はなにもかも一流だなと思った。

何人かの祝辞のなかで、塩川正十郎氏(元財務大臣)は「先祖のこころを取り戻そう、皆さんお孫さんに『喜光寺へ行け』といって欲しい」とおっしゃった

最後に山田法胤住職が、「わたしは20年先の日本はひょっとするとどこかの国の植民地になってるんじゃないかと心配しています。喜光寺を建てた行基さんは国家のために大きな仕事をされたかたです。形見分けということばがありますが、私たちも子供たちに財を残すのではなく国づくりのこころをつないでゆかねばなりません。私もそんな気持ちで国づくりのお役に立ちたいと思います。」と感激に涙をこらえながら熱い想いを吐露された。

私は山田ご住職と永らくお付き合いをいただき、お世話にもなってきたが、宗教者として尊敬できる方だと思っている。
20年にわたり努力されたことが今日実った喜びはさぞかしと我がことのように嬉しかった。
それに引き換え、私はなんと未熟なことか、永い間政治の世界を彷徨いながらなにも成就できていないではないかと情けない気持ちにもなった。

参列者のなかに「今の政治無茶苦茶やで、森岡さんもう一回やらなあかんよ。」とか「引退表明は早すぎる」など顔をみるとそんなことをいう人が何人もいた。

お世辞だとわかっていながら、山田住職の「ひょっとしたら20年先の日本はどこかの国の植民地になっているかも・・・・」という言葉と一緒になってこころが乱れてくる。

選挙に出ようとは思わないが、「森岡正宏の憂国塾でも開くかな、誰も来ないかもしれないな」と1人で考える。
国民が今の政治に嫌気が指しているのは確かだ。
民主だ、自民だという次元の話ではない、政治家の言動が軽すぎて政治が信頼に値しない状態だと思う。
イギリスでも、永い間続いた労働党・保守党の二大政党時代に自民党が加わって大きなうねりが起きているという。ほんとに難しい世の中になっているんだなあと実感する。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:
お世辞では絶対ないと思います!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この動画↓大分前に知って一人ひとり画像を抜き出そうかと思っていたのですがあきらめて(^^、今回、森岡先生を調べたら堂々37位にありました!
でも「愛国議員」(2本)より「悪い議員」(3本)が多いのが今の日本なんですね(T-T)。しかも去年の衆議院前の動画なのでもっと比率は悪くなってますよね(T-T)。

【応援しよう】愛国議員さんたち25連発【投票しよう】


☆sakuraraボード☆-愛国1

☆sakuraraボード☆-愛国2

堂々第一位!
☆sakuraraボード☆-愛国
01 平沼赳夫  ひらぬまたけお   無所属 衆   岡山3区
02 西川京子  にしかわきょうこ   自民党 衆   福岡10区
03 松原仁    まつばらじん     民主党 衆   東京3区
04 古谷圭司  ふるやけいじ     自民党 衆   岐阜5区
05 古川禎久  ふるかわよしひさ  自民党 衆   宮崎3区
06 中川義雄  なかがわよしお   自民党 参   北海道
07 衛藤晟一  えとうせいいち    自民党 参
08 中川昭一  なかがわしょういち 自民党 衆   北海道11区
09 戸井田徹  といだとおる     自民党 衆   兵庫11区
10 山谷えり子 やまたにえりこ    自民党 参
11 種田朋美  たねだともみ 自民党 衆   福井1区
12 馬渡龍治  まわたりたつはる  自民党 衆   東海ブロック
13 赤池誠章  あかいけまさあき  自民党 衆   山梨1区(南関東ブロック)
14 松本洋平  まつもとようへい   自民党 衆   東京19区
15 渡辺周    わたなべしゅう    民主党 衆   静岡6区
16 下村博文  しもむらはくぶん  自民党 衆   東京11区
17 江藤拓    えとうたく 自民党 衆   宮崎2区
18 西村眞悟  にしむらしんご    改革ク 衆   大阪17区(近畿ブロック)
19 島村宜伸  しまむらよしのぶ  自民党 衆   東京16区
20 今村雅弘  いまむらまさひろ  自民党 衆   佐賀2区
21 萩生田光一 はぎうだこういち   自民党 衆
22 岩屋毅    いわやたけし 自民党 衆   大分3区
23 大江康弘  おおえやすひろ   改革ク 参
24 亀井郁夫  かめいいくお 国民新 参   広島
25 城内実    きうちみのる     無所属 未定 静岡7区

【応援しよう】愛国議員さんたち25連発 26~50人目【投票に行こう】


堂々第37位!
☆sakuraraボード☆-森岡1
選挙前.com 森岡正宏先生+7
同一選挙区の 馬淵澄夫(民主)議員は -1 選挙区の方がこのHPをみてくれてたら蹴散らしてたかもしれないのに(T-T)。

26 西田昌司 にしだしょうじ 自民党 参 京都
27 中山成彬 なかやまなりあき 自民党 衆 宮崎1区
28 永岡桂子 ながおかけいこ 自民党 衆 茨城7区(北関東ブロック)
29 薗浦健太郎 そのうらけんたろう 自民党 衆 千葉5区
30 奥野信亮 おくのしんすけ 自民党 衆 奈良3区
31 鍵田忠兵衛 かぎたちゅうべえ 自民党 衆 奈良1区(近畿ブロック)
32 高市早苗 たかいちさなえ 自民党 衆 奈良2区
33 高鳥修一 たかとりしゅういち  自民党 衆 新潟6区
34 今津寛 いまづひろし 自民党 衆 北海道6区(北海道ブロック)
35 水野賢一 みずのけんいち 自民党 衆 千葉9区
36 菅義偉 すがよしひで 自民党 衆 神奈川2区
37 森岡正宏 もりおかまさひろ 無所属 未定
38 西本勝子 にしもとかつこ 自民党 衆 四国ブロック
39 大野松茂 おおのまつしげ 自民党 衆 埼玉9区
40 町村信孝 まちむらのぶたか 自民党 衆 北海道5区
41 笠浩史 りゅうひろふみ 民主党 衆 神奈川9区(南関東ブロック)
42 北神圭朗 きたがみけいろう 民主党 衆 京都4区
43 安倍晋三 あべしんぞう 自民党 衆 山口4区 ← みおさんが怒りそう(>_<)
44 麻生太郎 あそうたろう 自民党 衆 福岡8区

45 木挽司 こびきつかさ 自民党 衆 兵庫6区
46 有村治子 ありむらはるこ 自民党 衆 奈良1区(近畿ブロック)
47 林潤 はやしじゅん 自民党 衆 神奈川4区
48 鈴木馨祐 すずきけいすけ 自民党 衆 神奈川7区(南関東ブロック)
49 牧義夫 まきよしお 民主党 衆 愛知4区
50 田村謙治 たむらけんじ 民主党 衆 静岡4区(東海ブロック)

【売国奴】悪い議員さんたち25連発 リニュ版【お前の席無ぇからw】


☆sakuraraボード☆-売国1

☆sakuraraボード☆-売国2

堂々?第一位!
☆sakuraraボード☆-売国3

堂々?第二位!
☆sakuraraボード☆-売国4

【売国奴】悪い議員さんたち25連発 26~50人目(nm5481323)


【売国奴】悪い議員さんたち25連発 51~75人目





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
みおさんの一日も早い病気回復をお祈りします。
皆様からも暖かい応援&祈りをどうぞよろしくお願い致します。
本日の 『みおボード


やせ我慢AさんTwitterより~  
*画像をクリックするとTwitter画面に飛びます。
☆sakuraraボード☆-miosan_yaseAsan3

やせ我慢Aさんからの掲載許可のお返事です♪
ツイッターで遊んでばかりの、A太郎です^^)
あんなコメントが、何かのお役に立つなら自由に使って下さい。
みおちゃんに、新しい出会いが増えることを祈って。

やせ我慢AさんTwitter
やせ我慢Aさんizaブログ

みおさんとの出逢いはコチラを☆
志は高く、熱く燃える女性「みおさん☆」(出逢い)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆