ルイズ大明神まさかの長距離遠征に行くpー25 | ma-kunのブログ

ma-kunのブログ

DD等についての個人的考察やお披露目やその他の気になることの独り言ブログ

皆様本日も遠征の続きです
仙台から新潟に移動しております 新潟駅前
{DE50CEC4-310D-4D1F-BA98-71C029F3D72D}

に着いております ルイズ「風が吹いておりますね」
またもや新潟駅前で待ち合わせしております。
その後視察場所を視察しております。
無事に終了して県庁まで移動します。県庁で書類を出して近辺のイタ飯の英楽亭
{A13AE176-C6FC-45B4-A16A-73986666BF4B}

に移動します。
無事に到着しております。
ココは当方の知り合いが経営しております。
もともと都内の有名ホテルのイタ飯の料理長を務めていたが急に小さな店を名古屋に出したところ新潟
偶然に当方が入って気に入られたのですがその後新潟市から町興しの為に呼ばれたのに応えて観光協会店を出してそこで弟子を育てていてその後地元に小さな店を出して現在に至りました。
日本では数少ないイタリア国公認
{EA764B5A-49CD-4D77-A9D3-8DD133C97804}

のイタ飯シェフです。材料
{C39BBF78-FC5E-43AD-990C-CEB1CCE91DEF}

{BA9EC22F-B876-47D5-AF34-761CE60BC956}

{880F40AC-F5C7-4CE0-A0E1-D38F0BF6C834}

は直輸入が多いです。
{BDB09B7D-80B9-4FFE-8392-540F8620422F}

{4E8B8816-305A-4916-A0B8-3A55F44FEFA6}

{897E6DCF-8F89-44C5-8EFC-CF7D64CB17FE}

{C5373860-8F4C-4350-8D79-88AD762B92A1}


店内にはシェフ本人が描いている絵が飾ってあります。実はシェフは日展の会員でもあるのです。神が才能を二つ以上上げる人もいますね。羨ましいですね。
食事が始まりました。
前菜です
{8514E305-5A3E-4FD0-8DA5-1F99CB37C066}

{6AE015EF-8173-4199-A222-BBD5BE324C36}


今回はシェフのお任せコースですね。
シェフのおすすめは旬のトマトを使っている料理ですね。
{9472EF8F-F099-4240-8B5A-1D1DBFD5767C}

{DDC355B9-0C8B-4A1A-A57D-8FD02DC6366F}


このスパは敢えてトマトのみすりつぶしたソースだけを使ってあり余分な調理をしてないのです
トマトの甘さがよくわかるアッサリしてスパです。意外にも暖かいですね。満足しております
メインはイタリアビールに付けた牛ソテーです。
{E3A1A141-7334-4E54-A3B5-844AA375E8BA}

{0FB29580-F0A9-4B6D-9E39-3BEB8FD59A19}

{CC630727-F46E-4844-BB19-043FBBB80ECC}


少し苦手ですが美味しいですね。
最後は専属パティシエが作るサクラシャベ等デザート
{2BE11759-CE7F-4E4A-9E2A-3480A8F793AF}

ですね
美味しかったです 
満足しております
新潟から移動します
本日はこの辺で失礼させて頂きます。