最近ドールネタが無いですね | ma-kunのブログ

ma-kunのブログ

DD等についての個人的考察やお披露目やその他の気になることの独り言ブログ

皆様最近ドールネタが無いですね
正直なところチョット会社が有名になって来客数が急に増えてドールイベントやお出かけが激小しているのです
有名税みたいなもんです 遂に2chでも弊社スレが立っていて気づいて驚嘆しております 今のところ批判な書込みが無かったですが注意が必要になっております

こうやって少しづつとストレスが貯まっていくのですね
本日はチョット早く帰れたので久しぶりにオーディオルームに入っております
まだps3をどかして後にhx500をセットして無いのでとりあえず超久しぶりにアナログレコードをかけました。昔好きだったB級アイドルの小出広美さん
{ACD9AD33-74F9-4312-8359-226749855A5D}

と倉田まり子さん
{0181049E-7B66-43A5-A78F-D7B186C52B1D}

と当方には神の岩崎良美さんのLPをかけました
先ずメインアンプを温めてMC昇圧アンプの電源を入れて静電気スプレーをかけてレコードを拭いてその後プレーヤーにのせて重石を乗せてゆっくりとターンテーブルが落ちつく時に針を置いて儀式終了後着席して聞きました
正直なところチョット面倒臭ですね
出てきた音がチョット残念に思いました
世間ではアナログレコードブームが来て入るらしいですが最近のDSD音源のハイレゾ音源の音に慣れたのでそんなに良い音とは思いませんでした。
耳が肥えてしまいましたね
一応アナログレコードシステムは当時は最高だと自負していたシステムです アームはサエク406ターンテーブルはDP80針はMC301OCCですコレでもハイレゾ音源には勝てないですね 
費用対効果で間違いなくハイレゾ音源が勝ちますね
但し現状ではアナログレコードの一部しかハイレゾ音源が出て無いのですね
例えばこの岩崎良美さんのセシル
{8DDC13E7-C397-4A23-9E56-A73CD90999ED}

と言うアルバムはアナログレコードにはデジタルマスターハイレゾ化
{6BF2458D-E4FB-4AB4-8A97-1ADE2704092F}

と書いてありますね 早すぎのハイレゾ表示ですね
実はコレの発売タイミングに丁度CD発売開始だったのです
ポニーキャニオンCD商品化ナンバー1
{2D012001-EC96-466B-B7B8-A575B14BAAA5}

がこのアルバムなんですよ
コレで当時はあちこちでの視聴しまくりました当時の当方にはレファレンスの音源でした。
実は最近彼女のアルバム
{8EF191BC-0F4F-4E14-A980-684F6E14D124}

が限定再販されていました なんとDSDリマスター
{F861A3CB-D65D-4D8B-B4EC-9D2D30784AAE}

しておりますが何故かハイレゾ音源の発売は無いのです 是非とも配信して欲しいです
なおDSDリマスター限定再販には早見優さん
{3C3ED497-DABF-4924-A2F8-A55FBF7B0D97}

と岡田有希子さん
{FBE17339-CF79-4FD9-928C-157782C1DFAB}

{090BE502-78E1-48F6-B547-60D46D42FE7A}

も出ております ハイレゾ音源の配信して欲しいです
よろしくお願い申し上げます。
本日はこの辺で失礼させていただきます